見出し画像

2024年にやりたいことの話

今日も起きれました。


さて、昨日Twitterのハッシュタグでこんなものを見つけました。
『2023年もあと少しなのでいいねの数だけ来年やりたいことを晒す』
ちょっと面白そう、と思ったのでやってみたのですがまさか13いいねも来てしまいました。

来すぎて途中で止めた

ありがとうフォロワー……でもそんなにやりたいことないよ……。でもちょっと本気で考えてみることにしました。

来年やりたいこと13個!

1.『NIHONBASHI BREWERY.T.S』の自家製プディングを食べに行きたい
でっっけぇプリンなんですよ!バニラアイスの乗ったでっけぇプリン!
これはマジで一回挑戦したいと思っているので来年あたり行きたいですね。

2.京都に行きたい
最後に行ったのがコロナ前なのでそろそろもう一度行きたいですね。なにがしたいのかって?そりゃスイーツの食べ歩きにきまってるじゃないですか。

3.新しい財布を買いたい
長財布を折財布くらいの大きさにしたいなぁと思っています。でもいうてまだ使い始めて3年とかだからもうちょっと使いたい気持ちもある……。

4.東京以外の文学フリマに申し込みたい
勇気がなくて踏み出せていないけど、他のところの文フリに出たいとは思っています‥‥‥京都か広島がいいな!再来年参加するとして、来年は申し込む勇気を出す。

5.もっとこまめに掃除したい
とにかく掃除ができない。断捨離も無理。水回りもなんかヤバそうになってから始めてしまうんですよね。
来年は週1とかせめて月1とか、決めて掃除をしたいですね。

6.一人旅がしたい
今年は初めて一人でホテルに泊まるという偉業(?)を成し遂げました。ですので、今度は一人で無計画な旅を計画して(結局計画してるやん)出かけてみたいですね

7.新しい趣味を見つけたい
やったことないなにかに挑戦したい欲はありますね。
気になってるところだとキックボクシングとかボイトレとか?字が汚いのでボールペンとかでもいいかもしれない。またレジンでアクセサリー作りとかもいかもしれないですね。何も思いついてないけど。

8.お菓子作りをいっぱいしたい
ゼリーやプリン、琥珀糖なんかも作ったし、マフィンも焼けることが判明しました。パウンドケーキとかクッキーとかも焼いてみたいかもしれない。
将来的にはスポンジからケーキを焼きたいと思っています。

9.スカイツリーに上りたい
何度も何度も行ってるのに登ったことのないスカイツリー。一生に一度くらいはいいかな?と思ってるので、来年こそ。

10.新しい水族館開拓がしたい
関東の水族館は大体行ってしまった気がする。例えばサンシャイン水族館とかすみだ水族館とかしながわ水族館とか八景島シーパラダイスとか‥‥‥(まだまだあるよ)
ので関東とか東北とかの水族館を開拓したいです。

11.海に行きたい
今年は海らしい海に行かなかったなぁ、ということで来年は海岸線を歩いて海水で足先をぴちゃぴちゃする遊びをしたいです。海に行きたい!!潮干狩りとかでもいいよ!!(誰に向けて言ってんねん)

12.積読を消化したい
山程あるので流石に崩したい。やりたいことというかもはや義務ですね。

13.noteを継続したい
何を当たり前なことを‥‥‥と思うかもしれませんが、自分の生活の一部になっているnote更新は、「いつでもやめれるから」と心のどこかで思いながら書いています。その弱さに負けず、毎日書くことが作れるような生活をしたいです。

こんな感じで上げてきましたが‥‥‥正直超大変でした。少しは楽しんでもらえましたかね?
2024年も頑張って生きていくので、よろしくお願い致します。


さて12/7のルピシアアドヴェントカレンダーの中身は

『ジングルベル』

これは私がマジで好きなお茶です。
シャンパンをイメージしているので、紅茶なのに葡萄の甘い香りがすごく大人な雰囲気を醸し出しています。私は3年前にこのお茶を飲んでルピシアにハマりました。クリスマス期間限定のお茶なので興味のある方は是非。

そんなかんじです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。