見出し画像

一番くじを引きたい話

今日も起きれました。

ワカクサ本島でのレベル上げがうまくなってきたせいか、寝顔が集まるようになってきました。目指せ、ラピスラズリ湖畔。
今日もめちゃくちゃ眠かったです。体がどこかで「一日働いたら休み!」と思い込んでる節があるので‥‥‥。まぁそのうち慣れるでしょう。

さて、今日は少し楽しみにしていることがありました。
スプラトゥーン3の一番くじの発売です。

何度か記事にしてきましたが、私はそこそこにスプラトゥーン3が好きです。もみじシューターをじゅくれんどマックスにする程度には好きです。 
今回のフェスはカスタードとホイップで悩んで選べないままでいます。何ならあんこだって大好きです。甘いものなら何でも食べたい大好きなものを一つ選べなんてそんなの残酷すぎ‥‥‥、失礼、話が逸れました。

そんなフェス開催と合わせて発表されたセブンイレブンコラボ。ストラップは来週の土曜日発売なのはわかったんですが、とにかく一番くじを引きたいんです。
上位賞やラストワンは別にいいんです。

E賞のネームプレートが欲しい。
G賞のバスボムが欲しい。
とにかくE〜Hの下位賞が欲しくて仕方ない。

私が子どもの時に比べて、一番くじの値段はずいぶんと上がりました。昔は500円で引けたはずなのに、今では770円以上があたりまえ。
その割に質は対して上がっていないし、欲しいものが確定で来ないのだから、好きな作品でもここ数年引くのを控えていました。
しかし今回はとにかく欲しい。
しかも下位賞なんだからどれか当たるやろ‥‥‥!

しかし、私の物欲センサーは優秀です。
全く同じことを考えて引いた当時好きだったアニメのくじで、めちゃくちゃ大きいクッションを引いたことがありました。
「おめでとうございます!」という店員さんの声でパニックになったのを覚えています。
その後予備校に行こうとしていた私には、そのクソデカクッションをアニ○イトの袋に入れたまま持ち歩くことはできませんでした。
ダッシュで百均に向かい、クッションの入る不透明の袋を買い、クッションを密閉。
それを持って予備校に行きました。
物欲センサーは優秀です。
そういう時に限って上位賞を出すのです。


今のところ、まっっっっったく置いてある店舗を見かけないのですが、もし引いて上位賞を引いてしまった時、どうしようかなぁとは考えています。
まぁ取らぬ狸の皮算用なんですけどね。
見つけたら配偶者に引いてくれと頼んでありますが、やはり自分で引く楽しみを味わいたい気持ちもあります。
どうかどこかで一回でもいいから引けますように(本当は3回くらい引きたい)。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。