見出し画像

今年買ってよかった物2023の話

今日も起きれました。

今日はまたお昼近くまで寝ていました。
そのおかげでようやくイーブイをブラッキーに参加させることができました。150時間睡眠って何時間ですかね?

彼は後に『承太郎』に改名しました

そろそろウノハナに挑戦しようかなと思いつつ、シアンに戻りたい気もする。でも結局ワカクサしか勝たんなんですよね。うぬぬぬぬぬ。

さて、今年も年末が近くなってきたので今年買ってよかったものでも書いておこうかと思います。
貰ってよかったものもたくさんあるのですが、今回はあくまで自分で買ってよかったものをご紹介したいと思います。
お付き合いよろしくお願い致します。

  1. ORBIS エッセンスインヘアミルク

前も書いたけれど、これを使い始めてから髪質が変わったなぁという実感がありますね。バズるものには理由があるんだなぁと実感したものの一つです。
お風呂出た後にタオルドライをして、これつけて一回乾かして、そこそこ乾いたらDianeのヘアオイルをつけて冷風当ててます。
爆発は減りました。

https://www.orbis.co.jp/small/1452050/


2.キャンメイク むちぷるティント02

唇ベロベロの星に生まれていますが、これはプランパー効果でスースーするしなんか保湿力があって当社比ベロベロになりづらかったです。
ありがとうキャンメイク。
色だけなら03の方が好きなんですが、普段使いとしては派手すぎずに可愛い02が気に入っています。でも12月下旬に出るらしい05はめちゃくちゃ欲しい。

3.スマホストラップ

スマホの買い換えついでにスマホストラップという概念を生活に取り入れました。これが生活に大革命を起こしました。
スマホ、生活必需品であるのに適当に置いてすぐ無くし、配偶者に電話を掛けてもらう日々に辟易し、「もういっそずっと首から下げときゃええやん!」とおもって買ったんですが、まじでスマホなくさなくなりました。
最初は真っ黒な紐だったんですが、ネックストラップと名のつくものと交換しまくっているのでいま5本くらいあります。最近はちいかわの最推しモモンガ柄か、貰い物のハンギョドン柄のをよくつけています。


そんな感じで、私の生活に革命を起こした三選の紹介でした。
皆さんも是非振り返ってみてはいかがでしょうか。

さて12/9のルピシアアドヴェントカレンダーの中身は
再びのドラジェ!
嬉しい……というわけでまたガリガリ囓りました。
最高!

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。