美味しいご飯、の話
今日も起きれました。
今日もめちゃくちゃ早く起きれました。今日は朝から服をクリーニングに出すぞと決めていたので頑張りました。まぁ、結果としていつもの電車にぎりぎり乗れるくらいになってしまったのですが。
さて、今日は忘年会という名目でご飯に行ってきました。人に出していただいたお金で食べる肉と鮑は美味しかったです。
私はよく食べる方だし、よく食べれる方です。姉妹の中でもよく食べれる方なので、実家に帰ると妹たちの1.5倍くらいの量が出ます。でも本当は食べれる、のではなくて『残すのがもったいないから』です。割と無理やり食べています。もし周りに食べてくれる人がいてくれたら、私はこんなに食べなくてすんだのだろうと常日頃から思います。
私はアレルギーレベルの下戸(度数の高い酒を飲めば本気で死ねるだろうと考えているくらいには)ですので、飲み会でも基本的に食べ続けています。本当に太りました。こんなつもりではなかった。
いつか話したと思いますが、私は昔占いに行った際に『食うに困らない人生』と言われました。お金の話したと思っていましたが、本当の意味で『私に食べさせたい人が集結する人生』なのだと思います。家族しかり配偶者しかり友人しかり同僚しかり。
なので私は一人だと全然食べません。面倒なのです。お腹がごまかせればいいので水と少量のお菓子でかまわないのですが、周りはそれを許してはくれません。しかしありがたいことだと思います。
私はこんな自分がなんとなく嫌だし、本当はスペ110以上のほっそりした、肋の浮いていた頃に戻りたいのですが、先日妹から「食べれる方がいい!最後まで楽しそうだから!食べれないと最後は苦しくて辛いんだよ」と言われ、きっちり食べて満足できる自分はもしかしたらハッピーなのかもしれない、と思うことにすることしました。とはいえぽっちゃりしてきたのは事実。またリングフィット頑張ります。
とはいえ、今日のご飯はおいしかったな〜〜〜!!!!感謝。
そんな感じです
それではおやすみなさい