見出し画像

ココスのチョコミン党フェアに参加してきた話

今日も起きれました。

本日も眠気がすごくて、何度寝かを繰り返してようやく起きれました。
今日は出かけることを決めていたので、なんとか起き上がりました。

さて本日のお出かけ先は『ココス』
25日よりはじまった『チョコミン党フェア』。
昨年も挑戦しましたが、今年も挑戦しようと思い、なかなか近くにないココスのために電車を乗り継いでいってきました。

14時を過ぎた店内はガラガラです。ラッキーだね。

フードファイトスタート

さて、本日はとりあえず三点。

・チョコミン党パフェ
・チョコミン党バナナクリスピースモア
・チョコミン党グラスパフェ

こちらで行きました。
かき氷は今回溶けちゃうと嫌だったので外しました。
ドリンクバーで味変用にカフェラテを用意し、スタートです。

まず来たのはパフェとグラススパフェ。

めっかわ。


パフェのこのビジュアル、やばいですよね。
シュガーコーンとカラフルなマシュマロが目を引きます。
まずはパフェからチャレンジです。

昨年のパフェは果物が載っていて(写真がなかった……)ちょっとミントとの相性が微妙だったんですが、今回はチョコとミントに全振りしていたのでめちゃくちゃ食べやすかったです!
追いソースもたっぷりかければちょっとミント強めも味わえ、中級者から上級者までめちゃくちゃ楽しめる一品でした。飽きたらコーンとブラウニーをかじり、こちらは見事完食。大満足でした。
ココスはチョコミントアイスが丁度良い割合なので美味しいです。

さて、パフェを食べている間に来たスモア。
私、スモア初めて食べるんですけど、どうなんですかね……。
張り切っていきます!

もぐもぐ……


甘っっっっっっっっっっっっっっっっっ。


頭をがつんと殴られたような衝撃。
甘い、なんなら甘すぎるまである。
チョコだ、これチョコだ。
お気持ちのミント。
溶けて私を殴打するマシュマロ。
温まったことで甘さを増すバナナ。

これは強敵です。
カフェラテでは対抗しきれないので、思わずドリンクバーでアールグレイを入れてきました。
無事完食。しかしライフがけっこうありません。
本当はかき氷を頼もうと思ったんですが、止めました。

そして最後にグラスパフェ。
この安心感はやばい。
アイス、ゼリー、パンナコッタにクリスピー……。
定番の詰まった美味しさ。
最後のミントパンナコッタがまるで慈愛の女神のような優しい味。
ミントゼリーがなかなかミントなのを優しく中和してくれます。
これ美味しすぎるので単体で商品化しませんか?
本当に美味しいんですけど商品化しませんか?

というわけで無事完食です。
感想としては、今度はパフェとかき氷の組み合わせで頼んでみたいなぁという感じです。
(なんとなくチョコミントと果物は相性が悪い気がしている……あくまで個人の感想ですが……)

ちなみに本日の一食分のカロリーはこちら

ちょっとよくわかりません

……。
美味しい物にそういうの求めちゃいけないですね!
また頑張ってフィットボクシングをします。
(呼気がまだチョコミントの味する)

そんな感じです
それではおやすみなさい


今日の一句
『どこまでも溶けて私の空色に』

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。