見出し画像

一人でお泊りがしたい話

今日も起きれました。

私は曜日固定の仕事なので今日はお仕事です。とはいえ眠くて眠くて仕方ないです。生理のせいなのか、薬のせいかわかりませんがとにかく眠いです。あと生理痛がここ数日信じられないくらい痛いです。これがほんとになんとかなるのか……?と疑問ばかりです。

さて、今日の私は一つの思考に支配されていました。


『なんかどっかに一人で泊まりたい!!』


『あわよくば箱根とかに泊まりたい!!』


あまりに思考がとらわれすぎるので、休憩中に調べると一人でお泊りするにはなかなかハードルが高い金額が出てきます。
うーん、さすがにこれは配偶者と記念日とかに行ったほうがいいかも。

そしてまた一つの案が生まれました。 


『都内のホテルに泊まれば次の日そのまま出勤できるんじゃ!?!?』


ここまで一人になりたいと『配偶者のこと嫌いなの?』とか言われそうですが、ただ単純に私がめちゃくちゃ一人になることが好きなだけです。まぁ、いつか言ったかもしれませんが、私にとって一人になれないことが嫌すぎて時には全部一人で行動したりするんですよね。一人になるにもそれなりにサービス良かったり、ある程度広いお風呂だったりが欲しくなります。そうなるとお金がかかってきますが、私の価値観的は『より良いひとり時間を過ごせるなら喜んでお金を払いたい』なんですよね。朝ごはんは絶対だし、できるだけ広いベッドがいい。

見つけたホテルが職場の近くでありながら、そこそこにサービスがいいのでそこにしようかなぁと思います。前横浜に泊まったときもそうでしたが、一人でゆっくりすることで心に余裕ができると思うんですよね。

まぁ、また実行したら報告します。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。