見出し画像

米粉グルテンフリービーガンクッキー作りました。

昨日作り投稿したはずなのに出来てなかった😓

なかなか上手くスマホが操作できない↘️

このクッキーはビーガンなので、米油と豆乳の

乳化が命になります!

いのち おおげさですが本当なんです。

乳化が上手くいくとサクサクのとても美味しい

クッキーになります。

よく聞く乳化は色々な分野にあるようなきがします。

さてこのクッキー砂糖不使用と言いたいですが

ココアが苦く感じたので黒砂糖を少しだけいれました。

やはり食べて苦いでしたら嬉しくないですよね💦

あと香り付けにバニラエッセンスをいれました。

イスラム教的にはエタノール入ってるから多分

ダメなんだろうな?

イスラム教の考えは色々な考えの方がいるので

大丈夫だよって言ってくれる人もいるかもです。

きちんと原材料を伝える事は大事ですよね😊

あと風味出すためにココナッツいれてしまい

風味は悪くないですが切るの繊維が

邪魔して汚い断面図になりました😢

でも味はサクサクで美味しいですよ☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?