工房 ぺのじ

┃工房長 わたなべぃ┃絵・文・消しゴムハンコの創作┃見つけてくれてありがとう!

工房 ぺのじ

┃工房長 わたなべぃ┃絵・文・消しゴムハンコの創作┃見つけてくれてありがとう!

マガジン

  • 4コマまんが~2024~

    4コマでまんがを描いてます(*´罒`*)

  • わたなべぃ/民芸部

    趣味で"消しゴムはんこ"彫ってます。

  • 4コマとまんが〔2023年編〕

    日常なのか、はたまた非日常か。心に思ったことを4コマ(で)まんがを描いています。どうぞ、よしなに٩(๑'ᴗ'๑)۶

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして!

2023年3月から、noteを始めました新参者です! 人生80年生きるとしたら、前半戦を終え只今、人生のハーフタイムをいただいております! 後半戦どう生きるか思案中のわたなべィ。 (前半戦は、夢を必死におってました!まだ、諦めてはおりませぬ!) 絵を描きつつもどう生きてゆこう。 わたなべィは筆を止めると、身体を壊すみたいなので、これは描き続けにゃいけん!ということで。 絵でたべていけたらなぁ~(願望!) ヒト(人間)としては、ヒト(他人)の言うことを聞けるヒト(人

    • 今日のお絵かき『フジ山』

      午前中は雨が降っていたので、外の仕事はおやすみで、午後からチョキチョキ芝刈りをしました。 朝のお絵描きタイムで富士山をかくのが面白かったので、そのフジ山を残して今日は寝ます。 よく、家で言っているおやすみなさいのご挨拶をここで! おやすみっこぐらし!! (おやすみなさい) 追記、 思いっきり口を開けてあくびができるかも!とウキウキ期待していたのもつかの間…。 やっぱりキレる口角。 あと、少しで完全にくっつくのに~。

      • 🗻今日は群青色🗻

        本を読み始めてまもなく、瞼が降りてきてすぐ眠ってしまう体質。 でも本がすき。 そして、わからないものごとが気になる知りたい性分です。

        • 体力全振り芝刈り。

          力配布がへたで やることには全力で取り組みたい性分。 芝刈りに体力を全振りしてしまった今日は、絵を描くための体力ゲージはゼロで…。 でも、なにか作りたい。 なにをつくろうか?!

        • 固定された記事

        はじめまして!

        マガジン

        • 4コマまんが~2024~
          24本
        • わたなべぃ/民芸部
          9本
        • 4コマとまんが〔2023年編〕
          63本

        記事

          夜はパラダイスなわけですよ。

          旅に出てから、夜にめっぽう弱くなりました。 日をまたげなくなって 朝はやく起きます。 3食しっかりいただいて、おやつも食べます! ああ!なんてしあわせなんだー!! 最近の時間割 午前中 雨が降らなければ毎日、肉体労働(芝刈り)をします。 午後 読書と物作りです。

          夜はパラダイスなわけですよ。

          ご当地ぱん、ごっちゃんです!

          ぱんぱぱん🍞♪ 初めて、しずてつストア(スーパーマーケット)でお買い物をしました。 これが、母上が大好きなしずてつストアかぁ~✨ お惣菜コーナーがキラキラしていてどれもおいしそうでした! パンコーナーも種類がたくさんあり、楽しかったです。 わたなべぃはレーズンパンに目がありません。 大好きだ!レーズンぱん! 外食が苦手なので、旅先ではテイクアウトグルメを楽しみます! コンビニもご当地のおにぎりやグルメがあるのでたのしいです! ご当地ぱん探しも楽しいよ! ぱん屋さん探

          ご当地ぱん、ごっちゃんです!

          ざーんざざーん。

          只今の現在地。 『男はつらいよ 葛飾立志篇 シリーズ第16作』のラストシーンの所。 桜えび、わさび、お茶のおいしいところ。 雄大な富士山に見守られている所におりまっす!

          ざーんざざーん。

          おかえり、わたし。

          なんだ、やっとかえってきたね。 もう何処かに置いてきてしまったのかとおもったこの気持。 楽しい、絵を描くのたのしい!! 自宅ではない場所で描いているので、絵を描く道具も限られているのがまた良いのかもしれません。 多いんだなぁきっと。 物がありすぎなんだ。 画材もあれこれあって。 使いこなせてないもの。 描くモノにも自信がなくってね。 なにを描いてんだか…ずっと思っていました。 いんだよ。 好きに描けばさ~。 描いて描いて自分が楽しいっ!(〃'▽'〃)ウピピって

          おかえり、わたし。

          ✒4コマまんが✒

          ✒4コマまんが✒

          なにやってんだろうなぁ。

          なにやってんだろうなぁ。

          紙とペンさえあれば、どこへでも行ける。

          紙とペンさえあれば、どこへでも行ける。

          今日はどこの空の下に

          好きなあの街を出た。 あの子のお母さんと久々に会う。 あの子がいるときに会ったことがなく、いなくなってから会うようになった。 不思議なご縁です。

          今日はどこの空の下に

          今日の旅。

          勧進大相撲に行く。 おいしい両国の『とし田』さんのもなかに出会う。 憧れのみっちゃんにサインをもらえた! 昨日見て気になったテレビの本を買う。 帰り道に気になったガチャガチャを回す。 デニムのはぎれでつくった小物ガチャガチャ! 久々に都会の電車に揺られ、たくさんのひとをみる。 快速を待つたくさんのひとの列。 最寄り駅は快速の停まる駅だったけれど、各駅停車に揺られてかえることにする。  時間の流がはやくて、 忙しくて生活は充実するのかもしれないけれど、描きたいこと、イメージ

          今日の旅。

          あの街に住んでいたのは、7年前のこと。

          久しぶりだね。 あの街。 あの街は、あの子が小さな頃から住んでいた街。 もういないのに、 居るわけがないのに、ふたりよく歩いた街並にあの子を探す。 駅前が少し変わっていた。 広場が出来ていたり、駐輪場が大きな施設になっていたり。 駐輪場にあった大きな桜の木は残っていたね。 今日はあの街でライブをみました。最高に贅沢な時間でした。

          あの街に住んでいたのは、7年前のこと。

          あの子のまちへやってきた。

          初めて諏訪湖に来ました。 琵琶湖、宍道湖にも行ったことがあります。 休日のサービスエリアの人、人、人の多さに驚きました😲

          あの子のまちへやってきた。

          旅の中休み。

          初めて日本海をみた。 白川郷のかわいい三角形の屋根のお家をみた。 郡上八幡は映画『ひみつのなっちゃん。』の舞台✨ ときめきがたくさんな旅。 そんな本日は、旅の中休み。 宿泊先の近くを歩く。 なんでも揃う便利な地元のスーパー。 おいしいパン屋さん。 おいしいお芋やさん。 遠くに見える山をぼーっと見ていた。 ああ。 今日もしあわせ。

          旅の中休み。