見出し画像

若い時の苦労は10億円でも買えません。

みなさま、
ゲームで良く見る「ステータス」を開いて自分を確認して見ませんか?


現在の年齢レベルです。


年齢ではなく
本当のステータスですよ。

本当に歳を重ねて、
金も地位も名誉も有る、
レベル「大賢者」クラスのお話かた。

アレはそうそう辿り着けない
卓越の話術です。

すごい見習いたいといつも思っています。ボクは「遊び人」なのでまだまだ先ですね\( ˆoˆ )/

真似っ子で良ければ続けても良いですかねぇ💦

会話する全ての方は「目上の人」
異性同性年齢関係ないです。

ダチだったらホンネ祭りで、
クソミソテクニックですが。

あいさつ時の話し方で
「おねーさん」「ごセンパイ」と使い分けます。見た目は一切気にしません。相手のココロから溢れる話し方で性別のおおよその区別つくからです。


もし、人間交差点ヒューマンスクランブルに立ち入らず。

逃げに逃げまくると、老後がヤバい。
遊び人より「職業不定無職」コレがヤバい。

カネの問題どころか、


だれからも
相手にされない。


これが1番ヤバい。もうカネ出しても買えない。売ってない。レベルアップ売店なんて存在しないんです。10億円でも買えない理由です。

慌てて結婚相談所に駆け込んでも門前払い喰らいます。んじゃ、ワタシ詰んでるの?


いいえ!

余裕で挽回出来ます。


同い年と同じ飯で同じ趣味を探すんです。お見合いで「ご趣味はなんですか?」風な聞き方です。

自然にレベルが上がります。


本来はゆっくり歳を重ねて行って色んな人から学ぶ簡単な方法です。


スマホの登場で、「ご意見番番」さんが最近ないがしろにされてるのをよく耳にします。
ボクはご年配の同姓異性いたら必ず話しかけます。相手は凄まじい「人生エンサイクロペディア」です。Web?探せる訳ないです。凄すぎて頭が上がりません。

えー。スマホと名前違う〜?
えっとWiki的な...。

ちゃうちゃう💦
英語で「百科事典encyclopedia」の事ですよ。


でも〜💦スマホあるし〜💦
Wikipediaで調べれられるしぃ💦
AIが〜💦

あいついらね〜よ💢

はい。未来のあなたです。
スマホ?どっかのファミコンですか?

YouTuber?
もし一生続いたらボク切腹します。


あと10年で、スマホは細分化されメガネや時計などパーツ分けされて装備するはずです。

分散型と呼ばれる仕組みです。
SNSも同様です。詳細は別の機会に書きましょうかね?


だったら筆者さんはどうなんですか?
うんうん。

テレビ?20年前から液晶モニターのみですよ。
スマホ?ダサいですがレコード代わりで仕方泣く使ってます。


アタマの中?「人間百科事典」ですよ。
10000人以上との会話でぎっしりです....が!
ボク、すっげーーーっっバカでしたから、吸収能力だけが取り柄でした💦

おっと、1000文字(笑)
電気代使わせてごめんなさい🙏

また近いうちに!

今週末までにマインクラフト勉強しないと姪っ子にキックされるwww😆

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?