見出し画像

Twitter難民キャンプ収容所

まずはお水をどうぞ。
ここはnote。地方収容所だ。

落ち着いたら、Twitter難民キャンプ収容所を説明する。

ん?
俺はTwitterからの左遷冒険者だ。


あ?リツイートで返答したい?
甘ったれるな。
会話でのみ駐屯を許可する。


2023/07/01
「情報インフラ網」としてみなさまに慕われていたインターネット公共道路こと「Twitter」に戒厳令が発令された。

君たちも僅か数キロ走らせただけでこの光景を目にしただろう。

ついに悪魔イーロン・マスクが行動を起こした。

そのうち自体が沈静化する?
故障だからほっといたら治る。


馬鹿野郎💢


いいか。既に知識強者はその国にはいない。マストドン、Linkedinなど他所のSNS国に亡命オーバー・ザ・フェンスしている。

事実だ。
Twitterの立案者も既に他所の新興国となっている。そう「Blue Sky」だ。


今、Twitterに残っているのは知識弱者だけだ。
インターネットといえば「ヤフー!」と答える老人と「グーグル!」と呼ぶ子孫たちの烏合の集団だけ怯えて暮らしている。

今は互いに「相互フォロー削除偽物友人同士の殺し合い」をしている。

Twitterへ残留機会頻ギブミーチョコレート度を上げるために仲良し友人ごっこから邪魔な存在へと1日で変貌した。

フォロワーの多い時代は終わった。
俺も登録者数が多い悪魔イーロン・マスクへ出向き、偵察を行なった瞬間、一回でこのザマだ。

悪魔の拠点から放たれる「1ツイートつぶやき」リツイートだけで1時間1100万pvの暴風雨だった。瞬間最大風速はその比ですらないだろう。見た瞬間1日の移動数が一瞬で消え去った。

天気予報や経済ニュース。ゲームにウィザードリィ愛好会なんて見た瞬間、厳しい戒厳令待ったなしだろう。

この場所note支部にも何時飛び火するかわからない。俺たちも新拠点を策定したがまだ受け入れるには時間がかかる。


ここにキャンプを設立した。
会員証発行アーミープレート?ここは戦時中だ。

繰り返すMay Day。今は戦時中だ。

此処はのどかな田舎町だ。
駐屯中は自由に過ごして構わない。

幸運を祈る。

以上over

愛好会員はここで
#ウィザードリィ愛好会 を付け好きに過ごしてくれ。人間リツイートで時折お邪魔する。リツイート記事?戦時中だ。却下する。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?