見出し画像

コーヒーについて1、カウンターパートコーヒー清水橋

私の実家はカフェで
そのせいか
昔からコーヒーが大好きで
今も大体七種類は家にキープしてあって
豆ごとに淹れ方や温度を変えたり
コーヒーには一家言あります

もちろん家で気分に合わせ
好きな豆を好きな淹れ方で、

そんなコーヒーが一番です

しかし
外でコーヒースタンドに
行く機会も
もちろんあります
その際は
やはりお手並拝見というか
商売でスタンドで出すコーヒーが
自宅で原価率気にせず、
上げて淹れたコーヒーに
どれほど追随するか
その視点で楽しみます

まあ、コスパで言うと
セブンイレブンのコーヒーマシーンが
一番コスパ高いです^_^

それはそうです

焙煎屋もコーヒースタンドも
豆が大量に出てる方が
鮮度維持でき、コストも下げられます

今日は近所で
早めに叙々苑で焼肉ランチ
そのランチセットのコーヒー飲んで

それがなかなか美味しくて
その気分のまま
西新宿をお散歩コース
スタバ新宿中央公園店開店のメールもあり
ついでに西新宿へ
(散歩中にスタバメールが誤情報で訂正→開店翌日でした!)

で、帰り道の
清水橋
『カウンターパートコーヒー』さんへ

ルワンダ(浅煎りと思われる)
アイス
700円
をオーダー

うーん。。。

2点(100点満点)

淹れ方も雑

豆は嫌な酸味出てる

常温保存しすぎてたみたいな味

700円。。。。

叙々苑のランチセットのコーヒー
50倍美味しかった

そんな事もある

コーヒースタンドは
雰囲気が大事で
コーヒーの味だけではないけど
それを加味しても、ねぇ。。。

真剣に淹れてほしい

また気になった(いい意味でも)
コーヒー屋があったら
ノートに記したいと思います〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?