見出し画像

コートカード練習…『Fire Spirits』2024年2月活動記録

倉敷Penny Laneのまゆみです。
カードリーディングサークル『Fire Spirits』2024年2月の活動記録です。

毎月更新記録が途切れてしまって、2月の記録がすっかり遅れてしまいました。うるう年とはいえ2月は早いですね。
今月もみんなで楽しくじっくりと取り組みました。

カード読み取り強化その②

今までやってこなかった具体的なカードの読み取り。
先月のエレメントに続いて今月は人物像強化にしました。コートカードです。タロットのみのようなお話ですが、実はルノルマンの人物や動物のカードにも通じるものがあります。
私もコートカードは苦手でしたが、『人物像』としてアプローチすれば良いのだとちょっとした切り替えが出来れば読みやすくなるし、『こんな人がキーパーソン』と、実に占いっぽい読みができるカードだと思うのです。
当たりはずれを怖がらずに、ビシャっと言い切ってしまうと、実は的中していたという感想がいただけるりも人物カードではないかと思っています。

でもね、説明することって実は本にも書かれている通り一遍のことしかなかったりするので、この日は『コートカード16枚だけで人間関係占い』に挑戦してもらいました。
実はこれだけでも、リアルな関係性を浮かび上がらせることが出来るのですよね。
そんな練習を通して、少しでもコートカードと仲良くなってもらえてたらいいな~。

セルフプロデュース企画

年初めに『今年はセルフプロデュースをしていこう』とみんなに伝えたところ、早速自主企画してくれたメンバーもいました。
他にも、すぐには無理でも自身の鑑定会を開くことを目標に励んでくれているメンバーも。
やっぱりみんながそれぞれ目標を自主的に持ってもらうのがモチベーションになると思うのです。

そこで、私の立ち位置としては、出来るだけ引いておこう(見守りのみ)と思っていたのですが、先日第1回を終えて、サークルリーダーとしてだけではなく、占いサロン側としてもっと一緒に頑張れる事があると実感。
次回以降のみんなの自主企画イベントには、お店としてもバックアップしていけるように考えていきたいですね。

目指せ、みんなが出演出来る占いサロン化!!

3月からは再びセッション練習

一番のんびりしている1月2月でしたが、今年は上半期の6月にもイベントを計画しています。
それに向けて3月~5月は再びセッション練習に入っていく予定。
みんなが苦手なことや実践で大事な事、そしてセルフプロデュースのベースとなる部分を再びみんなで取り組んでいこうと思います。

なんだかんだとメンバーの入れ替からりがどうしても起こるのですが、その中でも自然と熱意があるメンバーが残り、長く続けてくれているのが嬉しいです。

読んでいただいて、“楽しい”“役に立った”と感じていただけましたら、ぜひサポートをいただけると嬉しいです。 活動継続のモチベーションとして、頑張ります!!