見出し画像

葛藤と選択、そして人生。


人生には、選択肢がある。

現在は過去の様々な選択の連続の結果であり、
最も重要なのは、
自らの意思で選ぶ力は強力だということ。

人生を共にする相手を決めるとき、
自分がどんな人間で居たいかを選んで

でもその選択ができるようになるには、
自分の真の姿を知り得てから。


本当の自分と向き合い、
探って、見付けて、
受け入れて享受できれば、
決断ははっきりと見えてくる。

なりたい自分、在りたい自分で居ること。
それが許される居場所を見付けられた人は、幸せ。

悔いのない生き方と、
心地の良いパートナーシップ。


私は、妥協するということができない。
自分に合うものでなければ
意味を見出すことができないの。

そして自尊心さえも見失う。

だから今までもずっと
自分の中(脳内)に男を棲まわせて
鼓舞して生きてきた。

ときには思い切った決断も。
思いがけず、うまく回り出すこともある。

本能は知っている。
目醒めていく感覚を、忘れたくない。

常に自分を見失わず、成長過程の苦しみも、どんなに困難な出来事も痛い感情もぜんぶ、宝物のように抱き締めて、大切にして生きてゆく。


誰よりも、自分に誠実に生きたい。


それは、大切なパートナーや
他者に対しても誠実で在ることだから…

𝒯.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?