見出し画像

【夏休みチャレンジ】ぺんこ🐧無理するのやめたってよ。な話〜不登校・学校の悩み相談・子供たちみんなの心の居場所「みんなの談話室」

本日2回目のnoteになります。

ぺんこ🐧夏休みチャレンジと称しまして、

ただ今、

① note、Facebook、Twitter、Instagram、毎日投稿チャレンジ

② スタエフ、ラジオトーク 毎日配信チャレンジ(2日目にして挫折したのでやや自信ない)

③ 朝活チャレンジ!(朝4時〜7時の間に、出かける、勉強する、運動するなどの何かする)

④ 無理しない、やりたくないことはやらない←New!!

やっとります。

8月26日まで、やりますチャレンジ!!

なんですが、②については、なかなか続かない…🙄

で、④に掛かって来るんですが、

無理すんのやめました(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

やりたくないことはやらない!無理をしないで1ヶ月生きると人はどうなるか。

とはいえ、私は断れない人なので、特に、仕事については、「無理しない」は効かない場合がありまして…

前にどうしても(体調の理由とかで)難しいのを言おうとしたら逆ギレされたり、いい人だなーと思ったらえ?!みたいなこともあったので、そこは目をつぶって〜(確かに仕事は無理しなきゃいかんときあるからな)

でも!!

どーーーしても!難しい場合を除き、

無理しない。

自分をとことん甘やかしてみる。

自分に甘いことはいけないことなの?

自分に優しくしちゃいけないの?

そんなことない。

自分に優しくしなかったら、心はずっと満たされないままで、そこから何かを生み出すのは難しい。

とにかく、無理しないチャレンジで自分が変わるのか変わらないのか、試してみます(*´罒`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?