見出し画像

最近の動向とか。

どうも。

幸せ振りまく「自分軸」な寄り添いサポーター🍀子供たちみんなの心の居場所🏠ぺんこ🐧です✨

最近のこのキャッチコピーを言い続けてるせいかハマってきました😁

そう、幸せ振りまくって言ってる以上自分か幸せじゃなきゃならないのよ。

そうすると、自分が今自分の幸せにフォーカスしてるか、ってことが、バンバン降ってきてるように思います。

これは、私の幸せに関係ない。私の幸せのためにはこんなことをしたい。

そう思わされるような場面が、ほんとにたくさん…この2週間降ってきた。

(今日はちょっとスピ系の話になってるかもです、苦手な方はごめんなさい💦)

あなたは何をしたいの?あなたはそのために覚悟したんでしょ?その覚悟がぶれないか試してるよ、その覚悟通りに望んだ方に持っていこうとしてるから、それ以外の物は捨てるようになっているよ。

みたいな事がバンバン😅

でもそうでもしないと私はまた揺らぐんだと思う。

一時の相手の優しさ、周りの環境に、「あぁ、まだ、このぬるま湯(実際はぬるま湯はダミーなんだけど)に浸かっていてもいいんだわ…またタイミングが来たときでいいか…」

って思ってると、来るのよ🙄ドーン💣

それは、体調に現れたり、周りの環境に現れたり(次行こう次!みたいな状況になる)、または、思考に現れたりする。「怒り」っていうね。

その怒りっていうのは、変わらない制度や枠組みだったり、NOと強く言えずに飲み込んでしまう自分に対してだったり、過酷になっていく環境だったり、やりたいことが出来ないもどかしさだったり。

私の経験上「これはこういう理由で起こってるんだな」と気付くとその状況がほろほろと崩れてくんだけど、気づいてるのに気づかない振りをしたりしてると、どんどん負荷の重い物が降ってくるようになってると思う。

仕事や環境、大人の事情で止められないって言うのは、お構い無しに、どんどん降ってくる。

宇宙には多分関係ないんだよね。

どんな状況だろうと、

「いやいやあんたそれは違うよ!!」

っていうのは、自分軸で生きる(って決める)と、お構い無しにサインが来る。

かといって、とんでもないピンチでも、「なるようになってるな…」って思うことが用意されてたりするんだよね。

宇宙は優しいけど、容赦ない。

こっちが行動変えるまで、いくらでもメッセージやサイン、気づく状況準備してくるから😅

そんな、最近の動向。

明日は大事な試験を控えているけど、

宇宙や上の人によると、

🌎「試験は受かるよー!でも気を抜かないでねー!」

とのこと。

それと、自分軸に落とし込んでみたら、

結論は、

「受かったらその資格活かして転職するじゃん?受からなかったら、悔しくてその資格の道に行きたいから転職するじゃん?どっちにしても転職するんだって!」

だし、

もうなるようになるよね。

やるだけやろう。

あとは宇宙に委ねよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?