見出し画像

タップルバー20回行ってコツまとめ😗

都内に2店舗展開しているタップルバー

1,2週間に1回のペースで平日、週末どちらも合わせ20回程行ってみた。
その中で筆者が感じたこと、掴んだコツ等をこれから行く人や、気になっているかたの力に慣れたらと思う!

タップルバーとは?

詳細はホームページから調べて頂くとイメージつきやすい。
簡単に言うと男女が出会いを求めて集まる、バーである。
食べ物、お酒も豊富で、遊び道具もあり同性だけでも退屈することはないです☺️

筆者はよくジェンガでドミノしてます(笑)

料金体系は?

女性は600円
男性は2000円からである。

イェーガーが無料で飲み放題であり、ご飯も食べれること、出入り自由なことを考慮すると、非常にリーズナブルである!(*´-`)

客層、混み具合は?

★銀座店
男性は仕事帰りのサラリーマンが8割
女性もOLがメイン

オフィス街にあることもあり、平日でも店内には10人以上ほどいる。

★恵比寿店
銀座店よりカジュアルな服装仕事の人が多い、土曜日はかなり混みます。→土曜おすすめ

平日の遅い時間は人がかなり減ります要注意

☆2店舗共通して
18時オープンだが、本格的にお客が増えるのは20時以降である。
また、平日は22時くらいには閑散としだします。

実践編
話しかけの入り口

入店し、誰でも良いのでまず話す。同性でもかまわない。ホモと思われませんよ(笑)

→人は1度固まると動くのに多くの勇気と動かないことの言い訳をしたくなる生き物。
バーや声かけに共通して言えるが、
入店するというアクション、お酒を頼んだというアクションの後なら軽くエンジンがかかっている状態であり動きやすい❗

女性も出会いに来ています特にタップルバーはどちらの店舗もわかりづらい所にあり、確実に出会いに来ていますので、話すことは90%成功します。
筆者が保証します☺️
決して筆者が話上手等ではなく、来ていた男性も人間観察するが、(暇なので(笑))
断られていることなほぼ目にしないです。

そのため勇気を出して一言話せば自と、エンジンがかかり最後まできっと楽しめます☺️

それでも、なんて声掛けたら良いかあ?
と不安な人に話かけ方の例を紹介します

フレーズ集
【一緒に乾杯しませんかー?カンパーイ】
ベタですがこれで十分です。

【ご飯頼み過ぎちゃって、一緒に食べませんか?】
タップルバーならではの声かけです!
わりとご飯を食べてきているので注意(笑)

【黒ひげ一本さしてもらえませんか?】
タップルバーの遊び道具を全面に使う声かけです!
断られません(笑)

筆者編
上記の3パターンで十分ですが
筆者は他は変人なので(笑)
声かけに飽きてくると、
変わった声かけもします(笑)
いつもアドリブですが、、
参考程度に

恵比寿のタップルバーは窓際にイェーガーの無料サーバーがありそれを、とりながら窓際に座ってる女性に

【人間観察すきなんですか?】
【夜景お好きなんですね?】
文章に起こすと何をいってるんでしょうね泣

大抵これで
♀️【いやWWW座ってのんでるだけですWWW】
等かえってくるので後は一緒にのむだけです。

後は一人で女性グループのとこに行き、
【星野源と飲んでるんですけど一緒にのみませんか?】友達は似てなくていいですWWW

♀️【どこがですかWWW】
♀️【似てますねWWW】
とかなるのでこれも使いやすいです(笑)

バーナンパの真髄ですが、女性も出会いにきています。
一組だけ話して帰る人も勿論いますが、お金を払って来ているのと、男性から常に話しかけられるので大抵は複数組に声をかけられます。
そのためみんなと同じたと、記憶から消えます。(笑)

どんなに楽しかったと思っても楽しんでるのは男性だけのケースって良くあるんです!
だから、他の男性ペアとの違いを出すために。
スタートで少しボケるのもありです!
これは心理学的にもハロー効果と言われ。
ハロー効果とは第一印象で思ったことがその後の発言や見た目を判断するようになるという理論です!

要は一度楽しい人だと思えばその後笑いやすい状況になりやすいのです。

しかし、あまりに度が過ぎると、チャラい印象がつくので、しっかりした一面もみせておきましょう(笑)

逆に真面目一面や優しい一面も見せられれば、ギャップも出せてより良いでしょう☺️

実践編 中盤~終盤

女性は安い価格で入れる分チケット2枚入場で来ているケースがほとんどです。
お酒やご飯食べたいけどと思っている所に率先して、ドリンクをとってくるなり、一緒にとりにいくなりましょう☺️

★注意点★
良く、男性が無料であるが故、度数が高いが故にイェーガーを勧めている光景を目にするが、大半はマイナスに働きます。
ゲームの罰ゲームや、終盤で盛り上がってきた、イェーガーが何か気になっている、向こうから飲みたがる以外は無理に勧めるのはマイナス印象です。

それよりスマートに行きましょう‼️

会話も男性は聞き役になり、相手を知っていきましょう!
そして、質問責めにならないように、質問から連想ゲーム、伏線回収のトークになるよう心掛けましょう!☺️

◯トーク例
♂️【方言とかでないけど出身は、都内周辺なんですか?】

♀️【北海道です。】

♂️【どうりで雪まつりみたいに色白なんですね】←脈略から自然と誉める
♂️【今年の春に、仕事の出張で北海道行って来ましたよ!豚丼美味しくて楽しかったです。】

♀️【北海道どこいったんですかー?】

ここから先は

1,259字 / 1画像

¥ 100