見出し画像

能登半島から#おうち時間を、お届けします!

みなさん、こんにちは!今週は、能登半島からお送りします!

さて、日本全国、いや、世界中が、すっかり新型コロナに翻弄されてしまっていますね。
みなさんの暮らす地域の様子はいかがでしょうか。能登半島はと言うと、一時期は石川県全体として人口あたりの感染率が東京と同じくらい高かったのですが、能登半島として見ると、半島の入り口の一部地域のみ、これまでに数名の感染者が確認されたという状況です。
私も4月半ばからテレワークになり、唯一の外出=庭の畑になりまして、毎朝と休憩時間には、さやいんげんの収穫に励んでいます。笑

画像2

今回は、きっとみなさんも創意工夫を凝らしながら#おうち時間を過ごしているであろう日常に、能登半島や全国の地域から素敵なお届け物が届く、トレンディーな取り組みを紹介します!

#旅するおうち時間2nd !6地域からのお届けもの。 

こちらは、第1弾(ゴールデンウィークに実施)が大好評だった&予定販売数の2倍の注文をいただいた、お届け企画!#旅するおうち時間です。
”おうち時間に、旅先がおじゃまします” をコンセプトに、6地域から日替わりで、毎日お届けものが届くというもの。

#旅するおうち時間

ウルトラ大好評につき、「#旅するおうち時間 2nd」がはじまりました!
しかも、1stの復刻版6地域コースと、2地域から届くコースの2コースをご用意!もちろん能登半島からのお届けものもありますよー!すぐに売り切れてしまう可能性が高いので、ぜひお早めにチェックあれ!
詳細はこちらから!「#旅するおうち時間

価格

コース

SEND HOME NANANO-能登半島・七尾を、おうちにお届けします!

日本中どこもかしこも、新型コロナの強い経済的影響を受けていますが、能登半島も例外に漏れず、その影響が及んでいます。
そこで民間から立ち上がったムーブメントとして作られたのが、能登・七尾の特産品をおうちにお届けする、一覧サイト「SEND HOME NANAO」

画像5

新型コロナの影響を受けて、売り上げが大きく落ち込んだ能登・七尾の特産品を応援する特設サイトとして、地域内外からお取り寄せが出来るようになっています。

お刺身や伝統調味料”いしり”といった能登が誇る海産物や、某夢の国テーマパークで取り扱っているチュロス、ブランドお野菜やお菓子類などなど、バラエティーに富んだ商品がずらっと揃っています!ぜひチェックあれ!
サイトはこちら!「SEND HOME NANAO」
(下図の商品は、一部です。)

商品一覧

自粛ばかりで鬱屈な想いをしていらっしゃる方も多いと思います。
ぜひ、おうちで地域の味や特産品を楽しみながら乗り切っていただければ、嬉しく思います!

みなさんの健康で安全な日々を願って。

能登半島からでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?