見出し画像

昼休みってどうやって過ごしたらいいんだ?

お久しぶりです!ぺんぎんです!

タイトルは転職してすぐの頃に私が思ったことです。
それまで、病棟や保育園やらで決まった時間に休んで、きちんと1時間っていう昼休みって経験したことなかったんです。
結局、ナースコールやら子どもがお昼寝から起きたとかで何かしながらの昼休みでした。

転職1日目の昼休み
ご飯食べて(このご時世なので席で1人黙食です)…あれ?あと45分もある!?となり困ってしまいました…

同じ職場の先輩方のところへ行き
「どうやって昼休み過ごしていたらいいですか?」
と聞くと
「好きに過ごしていいんだよ。外にランチ行ってきてもいいよ。」

え、そんな夢みたいなことってある?

最初は、どうしていいか戸惑っていたものの

1年経った今は、ラーメン食べ行ったり、外でコーヒー飲んでぼーっとしたり、ちょっとお買い物行ったり本当好きにしてます。

みなさんはどんな風に過ごしてますか?

オススメの過ごし方があったら教えて欲しいです。

#昼休みの過ごしかた

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?