見出し画像

カレー専門店 ビィヤント

画像1

 丸太町通りと東大路通りの交差点から北、京都大学の南辺りに、「カレー専門店 ビィヤント 」があります。

 独特な美味さのある、素敵なカレー屋さんです。店は小さめであり、家族単位で運営している感じでしょうか?

 人気店であり、多くのカレーマニア達が訪れます。自分も、その1人ですよ。

画像2

画像3

 ビーフカレーやシーフードもいいのですが、自分としてはカツカレーを推したいですね。その場であげてくれるので、熱々ですよ!

 カツに大盛りを選ぶと1000円はいきますが、こいつで辛口を選ぶのが最高です。めっちゃ辛くてヤミツキになります。

 もちろん、甘口や中辛もありますよ。辛いのが苦手な方も大丈夫!

画像4

 3種類の漬物も目の前にあるので、自由にとって食べましょう。福神漬けは欠かせません。

 熱い辛口をハフハフと味わう。カツは細かく切ってあるので、口に入れやすいです。舌にピリッと来まくるも、スプーンが止まらない。

 カレー好きにはお勧めです。このお店は絶対に外せません。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?