見出し画像

テレビ朝日の玉川徹氏が9日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」で、自民党の二階敏博幹事長が、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言について

番組では、前日行われた二階幹事長の会見の様子を放送。森会長の女性蔑視発言でボランティアの辞退が急増していることに、二階幹事長は「(森会長発言は)謝罪、撤回したのでこれでいいんじゃないかと思う」と語り、ボランティア辞退者にも「落ち着いて静かになったらその人達の考えも変わるでしょう」などと語っていた。

 これに玉川氏は「もう、この二階幹事長をはじめとする自民党のお歴々の発言の、時代遅れ感の甚だしさ…」とあきれ果て、「これがまた、海外に発信される…。いやあ困ったもん、時代遅れのオッサン達は」とバッサリだ。

◉おっさん間違え、爺さんだと思いますが?

 玉川氏は、今回の森会長の女性蔑視発言が「一つのリトマス試験紙みたいになっている」と指摘。謝罪したからOKと言う人と、そうじゃないと言っている人に分かれることで「新しい時代を生きていこうとする人なのか、それとも古い時代に固執して残ろうとしている人なのかがはっきり見えてきちゃう」とも語った。

モ-ニングショー最近一つの
世論形成に役だっていますね。
森ちやん、二階さん、麻生さん
の発言は脱力感しか無いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?