見出し画像

原っぱ公園は日産プリンスの工場跡地です。(旧中島飛行機)

昭和の時代中島飛行機と言う会社があったとさ
東京杉並区に荻窪工場がありました。
東洋最大級…世界有数の飛行機製造会社で
第二次世界大戦、ゼロ戦を作ってました。

時代は変わり
中島飛行機東京工場が業務転換して
プリンス自動車となりました。
プリンス自動車は
グロリア、スカイライン、など名車を
作っていましたが、日産と合併。
新しく、日産プリンスとなりましたが
プリンスの名前はいつの間にか
無くなりました。

原っぱ公園と、近くの団地やス-パ-は
その工場跡地に建設されました。

夏草や 強者どもの 夢の後

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?