見出し画像

はじめてのとなコス

 毎年、東京ビッグサイトを舞台に夏と冬に開催されている世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット」……のとなりのTFTビルで同日に開かれている別のイベント「となりでコスプレ博」に行ってきました。もちろんカメラマン枠となります。

 実は私、となコスに参加するのは初めて。なんせコミケがメインだったため、一般参加にしろサークル参加にしろ、体力温存と事前準備でそっちに目を向ける余裕が無かったのです。
 今回のC104は猛暑の可能性と本のネタがないということから、サークル参加をしないことを早々と決めていたところ、となコスで「すずめの戸締り」併せをするという友人に誘われ、ちょっと迷った末に「夏にコスプレ撮るのもまた一興」と思い参加することを決めました。

 そんなわけで撮影した写真がこちらです。


 ロケーションは夢の大橋。仮面ライダーの聖地。ならばやることは一つ。

 暑い中でしたが撮れ高が素晴らしかったです。行くまでは暑さの事とか考えますが、いざ行ってみてカメラを構えるとあれも撮りたい、これも撮りたいと撮影欲がいっぱい湧き出てきます。

 また、声をかけて撮影できた方もいました。今、私の中でにじさんじが熱いのでにじさんじを多めに撮れたのは予想外の収穫でした。

 TFTビルの中は人も多く、相互フォローの方にあまりご挨拶出来なかったのが唯一の心残り。一方で新しい縁も出来て楽しかったです。撮影に協力していただいたコスプレイヤーの皆さん、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?