見出し画像

営業許可証届きました!

こんにちは。
ちょっと作業しようかと思って始めてみたものの、昨日の農作業での心地よい筋肉痛で動きがままならないので、noteを更新することにしました。
今日はめちゃくちゃ短いです。

水曜日に名寄保健所の職員さんにお越しいただき、一通り見ていただきました。
特に問題もなくスムーズに終わり、今日旅行業法の簡易宿所営業許可証が届きました!!

まぁ単なる通過点ですが、いろいろあったなぁと思うとやっぱり嬉しいです。

ただやっぱり、自分の力はすっごくちっぽけで、いろんな方のお力、応援、心の支えのおかげでここまでこれました。

まだまだ準備することもありますので、これまで通り一歩ずつ進みます。

クラウドファンディングでお泊まり券、パスポートをご支援くださった方々、お待たせしておりますが、これから準備して発送しますのでお待ちください。
移動が難しい時期ですので、無理に来てくださいとは言えませんが、ペンギン家を温めてお待ちしております。

予約サイトもこれからです。
お待たせしてすみません!!

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。