見出し画像

けんぶちペンギンデー

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

4月に入り、新しく教育委員会でお仕事させてもらうことになりました。
元々小学校の教員だったし、日本語教師やったり、なんだかんだで教育に関わってきたのと、今、ペンギン先生をやっていて教育に興味が出てきたのとで、楽しみがいっぱいです。

地域おこし協力隊が剣淵のスタートだったので、教育委員会といえども行政の方たちは顔は知っている方ばかりなのですが、やっぱり違う組織に入ると、もう訳がわからないことばかり。
今日は電話のかけ方すらわかりませんでした笑

そんなんでまだ心の余裕もありませんが、ペンギン家は通常営業ですので、お泊まりの際はどうぞ。

オープニングセレモニーをやってない

ペンギン家のオープンは昨年の5月25日でした。
新型コロナの緊急事態宣言中。
もちろんノーゲストのひっそりとしたオープンでした。
なのに立派なお花を頂戴しました。
あまり見てもらえずに。

そんな状況だったのもあったのですが、そもそも余裕がありませんでした。
オープンしてからもなんだかんだで作業していたし、まだ完成ではありません。
もちろん保健所からの許可はちゃんともらっていますが、まだできるところはたくさあります。

4月25日は世界ペンギンデー

ホントは4月25日にオープンしたかったのですが、作業が進まずで断念。
ですが、1周年は記念すべき世界ペンギンデー近くにイベントやります!!

けんぶちペンギンデー

こちらです!!

14:00-16:00はどなたでもご参加オッケー。
主に遠方の方向けにオンライン配信も予定しています。
オンライン参加をご希望の方はURLをお送りしますので、お知らせください。

パーティはペンギン家に関わってくださった方対象で。
士別サムライブルワリーのクラフトビールや山羊肉の燻製などを準備する予定です。

自分自身に余裕があるのか謎ですが、一生懸命準備したいと思いますので、ぜひご参加ください!!

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。