見出し画像

スキマを埋めるソロ作業

今日は一人でプチ作業です。
今朝は冷え込みました~。
-23℃くらいでしょうか?
歩いて出勤していたら、まつ毛が凍りました。

スキマ埋め

壁を作った部分にいくつかスキマがあったので、石膏ボードで埋めることにしました。

画像1

右が既存の石膏ボード、左がこの前つけたもの。
間にスキマがあり、向こうが見えたりします。

画像2

向こう側が部屋です。
ここも埋める。

画像3

天井を乗せたのですが、グラスウールが見えています。

石膏ボード作業

「板でも何でも」と言われていたのですが、石膏ボード余ってるし、カッターで切れるし、石膏ボードにしました。

画像4

まず細長いスキマはこんな感じに。

画像5

次に部屋に接している部分の上。

画像6

最後にグラスウールが見えていた部分。
まぁサクッと終了です。

これからの予定

床作業もひと段落し、これから何をしようかなぁ・・・と考えています。
やることはまだまだたくさんあるんですけどね。

塗装やりたいですね。

画像7

これは洗面台。
壁は珪藻土なんかがいいんですかねぇ。

画像8

トイレの壁もなんとかしたい。
ここはペンキとか?

工事が入らない部分はどんどん手を加えていきたいと思っているので、これからどう進めていこうか計画を立てます!

久々のソロ作業でしたが、これはこれで楽しいなと思いました。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。