見出し画像

ペンギン家の冬

Hola!ゲストハウスKembuchiペンギン家です。
インスタはギリギリたまに更新しておりましたが、noteまではなかなか手が回らずでやっと落ち着いたので、冬のまとめをします笑

ワカサギ釣りに行きました

ペンギン家から車で10分。
桜岡湖でワカサギ釣りが楽しめます。

ですが、今シーズンは今日で終わりだそうです・・・。
投稿が遅い!!

レークサイド桜岡で、ドリルと竿はレンタルできて、針とエサ購入できるのですが、やっぱりテントがあったらいいな、ということでペンギン家でテント購入しましたよ。

チャムスの椅子も。
これで風をしのいでワカサギ釣りができます。

お客さまと一緒に行ったのですが、この前日は結構雪が積もりまして、穴開けるとかいう前に、除雪スタートになりました。
除雪道具を持っていけばよかった。
車に積んでいたスコップでなんとか除雪しました。

ちなみに私だけボウズでした・・・。
お客さまが釣れたからまぁいいんです。

テント、椅子、将来的に竿とかアイテムも増やしたいですが、それらを貸し出しますんで、気軽にワカサギ釣りをお楽しみくださいね。

釣ったワカサギは下北ファームさんで揚げていただきました。
美味しかったー。
#釣ってないのに食べるヤツ

思いっきりオフシーズンです

冬はお客さまは少ないです。
大学の後輩や剣淵何度も来てくださってる方、知ってる方ばかりです。

それでも他の部分でバタバタしていたので、のんびりがありがたいですねー。

4月23日(日)2周年イベント予定

今日、ペンギン会議全国大会でした。
チリから始まり、ペンギン盛りだくさんの5時間でした。

それでペンギン熱が盛り上がり、今年も世界ペンギンデー(4/25)に合わせて、ペンギン家2周年(の1か月前)イベントをやりたいと思います!!

またオンラインも繋ぎながらやりたいと思いますので、空けておいてください。
#言っちゃったからにはやらないと

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。