見出し画像

窓がはずれない!

こんにちは。
また雪いっぱい降ってるし、寒くて身体が芯から冷えました。

冬や雪は好きですが、やっぱり厳しいです!

内窓用買い出し

スーパーと同じくらい通っているホームセンター、ホーマック士別店。
お昼から買い物に行ってきました。

内窓の計画はいつもいつもお世話になりまくっているCさんが考えてくださったので、言われるがままに購入。

画像1

こんな感じの木材を買ってきました。

テープ跡は除光液?

私の寝室スペースになる押し入れの柱にテープの跡がガッツリ残っているので、これをなんとかしたいと検索したところ、除光液で取れるのではないかということだったので、試してみました。

画像2

我が家にあった、シート状のものをそのまま貼り付け、ラップでカバーをして明日まで様子をみることにしました。

さてうまくはがせるとよいのですが。

押入れの戸、内窓を外す

押入れや窓をはずそうとしたのですが、年月が経ってゆがんだのか、全く動かないものが何枚もあります。

画像3

ジャッキを使って、窓枠を上げてみました。

はずれたものもありますが、はずれなかったものも。
お家の歴史ってすごいなぁと思いました。
さてうまくはずせるのでしょうか・・・。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。