見出し画像

1月21日、22日はアイスカルーセル

Hola!
ゲストハウスkembuchiペンギン家です。

今日もそこそこ冷えました。
20℃まではいかなかったみたいですが。
あ、もちろんマイナスの方です。

滞在中のお客さま(っていっても大学の後輩です。初対面だけど)と桜岡湖へ行ってきました。

その前のあさんぽ

冷え込んだら晴れてキレイだろうと、日の出時刻目指して一緒に散歩に出ました。

ちょっと雲多めでしたが、グラデーションがキレイです。

今日が生まれるところ。

そのままセイコーマートまで行き、朝食買って帰宅。

桜岡湖へ

ワカサギ釣りをしようかという話をしていたのですが、寒いし、まぁ様子を見ようと。

平日だし、11時くらいなのでチラホラ。
朝がよく釣れるそうです。

アイスカルーセル

氷のメリーゴーランド、アイスカルーセルが今週末の21日、22日に開催されます。
準備がしてあって、立入禁止になっているのですが、ちょうど観光協会さんがいらしたので、立入禁止区域内に特別に入らせてもらいました。

氷、分厚そうです。

切ったところもまた凍ってました。
すぐ割れるところもありましたが。

詳しくは観光協会HPをご覧ください。

なおペンギン家はこの日はお休みです。

下北ファームでランチ

大好きグリーンカレーでお腹いっぱい。

アルパカ牧場

近すぎました。

ちゃちゃまるとチョコ。

表情が・・・。

冬の剣淵をゆるーく楽しみましたとさ。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。