見出し画像

ペンギン家、時代に逆行します

Hola!ゲストハウスKembuchiペンギン家です。
いよいよ今週末となりました。
ペンギン家2周年をお祝いする絵本セラピーとパーティ開催です。

そんな中、ワックスかけました

今日は他のお仕事がお休みだったので、洋室2部屋と階段のワックスかけをしました。
この週末はお客さまがお泊まりなのですが、それとは関係なく、パーティの時に内覧会もしようと思ったので、このタイミングで大掃除的なことを。

ご存知の通り、ペンギン家はいろいろな方の手助けがあって完成(いえまだ未完成ですが)したものなのですが、意外にも「営業できる状態になって見ていない」とおっしゃる方も現れまして。

私はしょっちゅう見ているので(当たり前)、そうか、それは気づかなかったと、お部屋見てもらう時間を作ろうと思ったのです。

冬はほとんど稼働しておらず、気づいたらワカサギ釣りで使ったテントがまだお部屋に残っていました笑
やっと片付けました。

こちら稲荷。
ベッドメイクもしましたよ。

こちら雅。
こちらは冬の間使っていなかったのですが、暖かくなったので解禁です。
今度の冬までに寒さ対策できたらいいな。
南窓なので、日が入ると暖かいんですけどね。

まもなく予約サイトでの受付が終了します

以前もお伝えしたと思っているのですが、現在しているネットでの予約を終了します。
理由としては、今のサイトが当日予約にも対応できちゃうなど使い勝手の面と、金額の面ですね。

宿を始めるとなったときに、いくつか「こうでなくてはならない」みたいな思い込みがありました。
その一つが「ネット予約できなければならない」だったのです。

確かに私もよくネットで宿の予約をします。
でも、2年やってきて、ペンギン家はそういうネット予約できる宿でなくてもいいのではないかと。

ビジネスホテルだったら絶対ネット予約しますが、人とのつながりを大切にしたいペンギン家としては、別にそんな楽々な予約方法なくてもよくない?って思ったり。
面倒だから別を探されるなら、それはそれでよいのです。

つまり、稼働率を上げないとと思うなら、便利さ、楽さは必要なんだと思うのですが、稼働率をあまり求めていない私なので、それならこちらが不便なことはやめちゃおうと。
あと、競争相手がいないのも理由です、もちろん。

公式LINEやメールからのご連絡をお待ちしております

公式LINEはこちらから。

penguinhouse.kembuchi@gmail.com

メールアドレスはこちら。

ポツポツ夏のご予約も入ってきています。
私が不在でお休みにする日もありますが、これからは桜の季節、新緑も素晴らしいですし、夏も秋も冬もよいです。

お客さまとペンギン家にとっていい出会いがまたたくさんありますように。
ステキな方が見つけてくださいますように。

そして、これをお読みいただき、ありがとうございました。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。