見出し画像

今日のぺもの

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

いやー、寒いです。
大雪のところもあるようですが、こちらは大雪ってほどではなさそうです。
今のところ、雪より水道の凍結がコワイです。

ロッテリアの福袋

こちらが本日発売となりました。
ペンギン家から最寄りにロッテリアは士別の西條というお店です。

フードコートの一角だし、ここで販売あるのか?と思いつつ、事前に聞いたところ「販売します」とのこと。
オープンは10時です。

早朝FBを開けると東京など都会の方ではすでに売り切れたとか。
都会だとオープンも早いようですね。
それ見て焦りました。

10時に行こうと思っていたのですが、予定が入ったので着いたのが11:30。
もう売り切れた?のかと心配しましたが、そんなん持ってる人誰もおらずで(笑)、ドキドキしながらロッテリアへ。

お客さんもそんなにいないし、福袋持ってる人も見当たらない。

「コウペンちゃんの福袋ありますか?」と店員さんに聞くと、まず残念そうに聞こえる「あっ」があり、その後「ありますよ」と。
なくなったーと思ったので、「ある」と言われて一瞬フリーズしました。

都会では買えなくてもこういうのは逆に田舎の方が強いっていうのがよくわかりました。
誰も並んでないし、1時間半経っても残ってる。
Twitterでは売り切れて買えない声続出だったみたいなのに。

さて中身

こちらはシークレットではなく、販売前からわかっていたものばかりです。

ブランケット、大きなハンカチ、巾着、手鏡、カレンダー。
そして3,575円分の商品引換券が。

実はこの福袋、3,500円(税込)なんです。
もう引換券だけでお得しかないやつでした。

ペンギン羽根募金

お次。
こちらが届きました。

ペンギン羽根募金のケープペンギンの羽根。

何で見つけたのかはわかりませんが、これが募金につながるならと思いまして。

こちらですね。
和歌山県にあるエビとカニの水族館だそうです。

白浜よりもうちょい遠いみたいです。

羽根はもちろんペンギン家に飾ります。
こういうのをきっかけにペンギンにまつわるいろんなことを知ってもらえたらなと思います。

今日もペンギンな一日でした。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。