見出し画像

#ゆさぶられるもの|人は何に突き動かされるのか

号泣しながら見ました 笑 
公開13年前。これを見ずして生きてきたのか。
今だから見ることができたのか。

人は「何を」ではなく「なぜ」に動かされるのです。
自分が提供するものを必要とする人とビジネスするのではなく
自分の信じることを信じる人とビジネスするのを 目標とすべきなのです。

サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか
YouTube ch @TED

人は誰でも「なぜ?」を自分の中心に持っているのだと思います。

でも忘れて、見て見ぬふりをしている。
「なぜ?」を突き詰めることに恐れもある。

でも忘れて、見て見ぬふりをしているだけだから
出逢ったときに揺さぶられるのだと思います。

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?