見出し画像

SJ JAPN SPECIAL EVENT DAY2

※今回神席過ぎて、目の前のメンバーと推しを見るのに精いっぱいでした。相変わらず偏ってるよ。
※あと、近いがために目からの情報に注力しており、コメントは拾いきれなかった。TL追っかけて補完必須かもしれん
※大いに間違いだらけ、主観のみ
※各メンバー表記(敬称略)
 イトゥク→イ、ヒチョル→ヒ、イェソン→兄、シンドン→シンドン、ウニョク→ウ、ドンヘ→ド、シウォン→シ、リョウク→リ
 キュヒョン→キ/ギュ その他会話に出てくるところはニュアンスによって変えるかも!
まじで見にくい書き方してます、ごめんなさい!!!
※ツイッターに載せたものの再掲になります!

開演前

○ 16時開演だったから、15時15分ごろ入国
○ 神席だった。200レベルの1~10列目までの方に幸あれ。同じ目線にメンバーいたし、自分とこは全メンバーが通り過ぎた。通り過ぎるたびに悲鳴が漏れる漏れる
○ 座席は図の星のところ。図形書く才能が欲しい、グッズ化希望。
○ メッセージカード用に透明なクリアファイル持ってくればよかった!
○ アナウンスは3回くらい、会場前のプレイリストはToo Late→The melody→Raining Spell for Love→Mystery→More Days with you→Tell me baby→ Super→House Party→Burn the floor。多分これは日替わりセトリじゃないわw
○ 400レベルくらいの席はちょいすいてる感じだった
○ 良く見えなかったけど関係者席に人見えた、誰だろ
◯収録入ってた!円盤待ってます!


開演!

♪Way


 暗くなった会場に流れだす。ここらへんでペンラがつきだす。言葉通り青い光の海みたいでただのファンだけどすごい感動した。

VCR

○ ここは昨日と同じ!赤シャドウの兄はもう美しすぎて二次元みたい
○ 内容としては、永遠と思ってた今までが壊れてしまった。だけど僕らは一生一緒だよ的な(意訳)
○ 青いシーツを被る兄、透けて見えるお顔がイケメンなんだこれが。キが机の上に座ってるんだけど、足が長い!や当たり前なんだけどさ。水晶を意味ありげに触るシ。リがにこっと笑いながら歩いてくるんだけどかわいさとイケメンさが5:5だった。
○ メンバー紹介順は、イ→ド→兄→キ→シンドン→ウ→ヒ→シ→リ。シンドンの時みんなあったかい拍手しててエルプってええなってなった。
○ 最後は空の玉座(過去にラップギュが座ってたやつ)を囲んでキメるメンバー。なんで空なんだろ、レドベルじゃあるまいし考察はないか、さすがに。

♪Super Man

○ サイレンと共に赤い照明がつく、昨日より皆さん立ち上がるの早かった気がする。そりゃ待ちきれないもんね○ Ladies and gentlemen, I'll give you.... Superman! というアナウンスののち、メンバーが玉座に座ってセリから登場。
座り順はキリドヒシウ兄イだった。
○ ヒが寝てるみたいだったw や、イントロで抜かれた時目閉じてたんだけど、それだけでオーラがすごい。
○ イントロでキの顔が映った時顔に影がかかってて表情が見えなかったんだけど、→みたいなフランケンシュタイン味を感じた。見た事ないんですけどわたし。見えないからこそ、想像をかき立てられて畏怖するようなオーラでした。
○ 兄の1番のパートが昨日よりも迫力感じた。えるぷのこと倒しに来てた。
○ キのパートのあと立ち上がるメンバー、横並びのシルエット大好きだからもう最高だった
○ シンドンパートはウが担当。ヒ 「ちゃちゃちゃ、たウニョーク!」っていう歌詞になってた。ひらがなだと間抜けな感じだけど、実際はガンギマリのヒが言っていたと思って読んで欲しい。ウの歌詞も「ネガウニョク! 」に変更されてた。
○ イの우리는 원래 잃어버린 별을 합쳐 のとこは、昨日と比べると重厚感のある感じ?
○ 2番のリョウクパートで、抜かれたカメラにニコってしてて、それまでイケメン全開の雰囲気の中に突如さわやかさなカッコよさが吹き荒れて耐えるのに必死だった。
○ メンバー全体を通してエンジンマックス。昨日が初すじゅだったんですけど、あれが全力じゃないんだって感動した。
○ The last man standing!のあとイが抜かれたんだけど、なかなか暗転しなくて目が泳ぎまくってた。焦るアラフォー。

♪Black Suit

○ 暗転のタイミングでヒが、最初のドのパート後にドが袖にはけていった。
○ っていう一方で、マンネさぼってないか疑惑再浮上。あの、うん歩いてた。結構普通に歩いてた。距離的にリはそこまで見れなかったけど、キはちゃんと2本の足で歩いてた。まあ、普通見えないとこだもんね。重箱の隅をつついてごめんなさい。あ、メモにさぼるマンネって2回書いてあるw
○ 2番目のシンドンパートはシウォンが担当。
○ ブリッジパートでメインからセンターに移動。この時歌いながらドとヒが合流。花道は雰囲気壊さないようにレスしてた気がする
○ ブリッジ終わりの兄のBlack Suitの歌詞と同時に何かがパーンって鳴った。びっくりしちゃう
○ 全員で踊る!ゴリゴリに踊る!圧倒的オーラ!兄さんの叫び?部分、血管が浮き出てるとこまで見えて改めて神席引いたなって心の中でガッツポーズ。やあ、かっこよかった。2日目だからか緊張のブレーキが外れてて、気迫がすごかった
○ 衣装は囲み取材で着てるやつ! ドとイだけゆるめのスラックスで、反対にキとシがスキニーめのズボン。衣装さんマジで天才。

♪House Party

○ 暗転。このタイミングでお立ち台とハンガーラックが登場、ヒはける。
○ ウの노고들에 박수のとき、後ろの拍手の音に合わせてみんなで拍手!
○ ドは最初の自分のパートではけてた!シンドンパート、誰やってたっけ。だめだ思い出せない!ぱぼ!
○ んで、ここのドのパートってメンバー後ろでゆるーく音楽に乗ってるフリじゃないですか、キめちゃ省エネだったwかわいいかよ。
○ そしてその裏ではシがお立ち台に座って待機されてたんだけど、→みたいな座り方されててラクバした。あと、メモによるとその裏でキはまた省エネしてたみたいです。
○ この曲のステージ構成って、メインで踊る人たちと横で待機組によく分かれると思うんだけど、待機組がアリーナの方々にレスめちゃしてた。歌番組とかだと普通に待機してたけど、そうだよねやっぱそういう見えないとこでファンと交流したかったよねってなぞに感動
○ 1番サビで、今日もシンドンという消毒パートナーがいなくてしょぼんとするシ。
○ 2番シンドンパートは兄さん。
○ メモにこごえるウって書いてある、なんだったかな
○ ヒのキリングパート、マジ顔面。強すぎる。って後ろで、メンバーが喧嘩みたいなのするフリで、かるーく肩ポンって突き飛ばすだけのマンネを発見。(別に非難じゃないからね!むしろ見れなかった一面がみれて喜んでます)
○ 2番サビのウェーブのキリの身長差、いいよね
○ ブリッジ部分でドが合流。そのままラスサビ部分でメインへ移動。
○ ラストのhands up beyond the wallの肩組むところヒが右端でその隣がシだったんだけど、乗り切れないヒとそれを嬉しそうに見るシがほほえましかった

♪Devil

○ 最初のシの歌いだし、昨日はそうだよね一緒に歌えないか、しょうがないよね?みたいなちょい悲しそうな表情されてたんだけど、今日は不敵な笑みふりまいてらっしゃった。かっこいい。
○ キのペンギンギュ、ふりが大きい気がした(ふり大きいとかおこがましい表現しかでけへん)、表情もみなさんの熱気にあてられて、ニヤッとしてた。何度その笑顔を画面上で見た事か、感動!
○ シと多分兄さんがいちゃついてた。シがちょっかいかけてる感じ、やめろよーって嬉しそうな兄さん。
○ シンドンパートは兄さんが担当
○ メモによるとトムジェリいちゃつくって書いてあるわ。思い出せない、くやしい!!
○ 2番サビの歩くふりのところ、シがウのおしり叩いてた。日本語でそれ痴漢って言うんですけど、ウが喜んでたからオールオッケーです((
○ ブリッジのまねっこパートは、兄とイが担当。兄さんは両手でハート作ってて、イはお尻フリフリしてました。
○ あれ?なんか白シャツいるわ、と思ったらいつの間にかドがジャケット捨ててた。マジシャンか?
○ テンション高めギュ

MC 挨拶パート

○ 今日はすんなり挨拶できたおぢさんたち。エルプは「うりぬんエルプえよ」の手を見せるタイミングでペンラを前に差し出してました!(ここまで口調が定まらないレポはないだろうなw)
○ 今日は早々に根本さんが登場(声だけ)
○ じゃあ挨拶していきましょうかの流れで、キヒウイ(通称?拍手ジュニア。後述参照)がはけて衣装チェンジ。
○ 今日のトークまじで弾丸過ぎて文字起こし不可能だった。

リョウク挨拶

こんにちはー!からのエルプの皆さんの拍手が大きかった
基本日本語で挨拶
デビューしたての時みたいに緊張してます!
昨日に引き続きAIじゃないですよ!と脱二次元をアピール。かわいすぎてまだ二次元の人間じゃない?って疑ってた自分
からの、人間です!発言の時に手を韓国人のチョキの形にして、あごの下に添えててまして。愛嬌バラまいてデフレ起きないか心配でした。
思わずコメント中にドが「かわいい」とつぶやく。あなたもかわいいのよ
頑張りまーす!って言って、チャシニッソみたいな万歳ポーズ

ドンヘ挨拶

皆さんのドンヘです。もうお気に入りじゃんw
オープニングでは気づかなかったけど、寝ぐせみたいなのついてなかった? 前髪は降ろしてたんだけど、後ろのほうの1房が明らかにそっぽ向いた方向にはねてた。5歳児。
基本日本語で挨拶
昨日より緊張がなくなってます!
久しぶりに皆さんの前でパフォーマンスするからって言おうとして、久しぶりが出てこないド。オルマニエニッカと韓国語を混ぜるルー大柴スタイル。すかさず入る根本さんヘルプ。
横に目を向けると仁王立ちしてたシ
ド「やーどうして緊張しちゃうんだろう」シ「いつもじゃないですか」
一連のやり取りをみて、リ「かわいい」だからそんなあなたがかわいいって((
ド<明日までちょっとほぐすように頑張ります。もっとかわいく元気にできるように、
手術のおはなし。ステージに立ってくれるだけでもうこっちとしてはお腹いっぱいなんです、無理しないで!
しんみりした流れでもはやお決まりの「この愛、本気だ」で終了

イェソン挨拶

びじゅがもう大爆発でした。
日本語スタートで、基本韓国語で挨拶
 イ<恥ずかしくて言葉が出てこないよ(はにかみフェイス)
イ<皆さんの前に立って、いっぱい恥ずかしいアネヨ ここにもルー大柴がいたw
次第に特有のシリアスな空気感になっていくも、イ越しにシの何言ってんですか?顔が抜かれ一同笑う
 イ<マスクを着けているけど、理想のタイプに会えたみたいです。
シ このヒョンどうしたものか顔が抜かれる
その間シの方までふらふらお散歩しちゃうリ
 キヒウイが戻ってくる。大スターがポニテ眼鏡してた。命日だった。
イ<なんか緊張しちゃって、僕も座ってもいいですか?
シ<駄目だよ
ここらへんでシがクシャっとした笑顔をされてた。少年、むりかわいい。

シウォン挨拶

シ<ありえない......
イ<なんか昨日よりもナチュラルに言うようになったね
シ<2日連続で会えるなんてありえない!
深いうなずきをするギュ イがギュのほうに近づいて肩組んでた!

キュヒョン挨拶

キ<(リド兄シに向かって)はけてくださいー。
ヒ<久しぶりにええじゃないかやってよ、
キ<え   といいつつかなり全力で
キヒ<ええじゃないか×2  微笑んで見守る聖母リーダー
ヒ<ヨーデルヨーデル!  、、、ってなったらまあそりゃしらけるよね。
イ<なにやってるんですかw

キ<みなさーん!ただいまー! おかえりー!(裏声でセルフレスポンス)
キ<じつは徴兵の時、みなさんと日本語でしゃべりたかったんですよ。でもできなくて、コロ野郎のせいで!
ヒ<ころやろう!
ジャケットぬいじゃうウニョク

キ<だけど皆さんの目をたくさん見て、僕のかわいいな日本語をみせたいと思います。
ヒ<かわいい(ニヤッとしながら)ウ<ぎゅうー!(宿舎組!生ぎゅう初めて聞けた泣)
キ<でしょ?(さすがマンネ、言われ慣れてて非常に良い)
キ<ぎゅ! (この時心臓止まったと思う、良く生きてた自分)

ヒチョル挨拶

ヒ<どうも、ヒチョルでごじゃる。
エルプ、拍手
ヒ<あああ!拍手やめろお!手が痛いだから!

にっこにっこにーをやることに。昨日を活かして、一発で手拍子レスポンスを決める優等生えるぷに驚くメンバー。にっこにっこにーをやるヒを見て、キウ<もう40なのに…。 

キ<なにやってるんですか。
ヒ、キや自分をたたきまくる。イ、太もも叩く。拍手ジュニアの片鱗が見え始める。
ウ<2人とももう40なんだから。
ヒ<ウニョックニョックニーどうぞ

ウニョク挨拶

ウ<どうもー!ウニョックニョックニー!(手拍子を合わせるエルプ)驚くリーダー
ウ<皆さんのことどれくらい会いたかったか いっぱいいっぱい!(昨日より全身使ってたw)会いたかったです
イ<(突然)走れ!と言われ、ジャケットを盛大に脱ぎ捨てるウ。それを上手にキャッチするヒ。

ウ<みなさんマスクしてて、こえがみえない?ん?ヌンピッチ(目)って何て言うんだっけ
ウ<あ、目だけ見えないけど (一同??)
イ<失敗!
ウ<ねもとさーん!(お母さん呼ぶテンション)
根本さん<(小声で)はーい
ウ<(韓国語で)目しか見えないって何て言う、、
根本さん<目しか見えない
ウ<ああ!皆さんの目しか見えないけど、幸せな心を感じてます!
リドイシ戻ってくる。

ウ<昨日みなさんのせいで泣きました。今日はしっかり我慢します。
この間基本キは腕組んでうなずいてた

イトゥク挨拶

突然記者会見並みの深いお辞儀をするリーダー。ざわつく会場。
ヒ<すごい、お尻まで白い。   数万人にお尻を見せつけるリーダー。

イ<みなさんに謝らなきゃいけないことがあります。こんなにイケメンで、かわいくて、かっこいい僕を前にして叫べないなんて。(いちいち愛嬌きめてた)これはまるで、油そばやラーメンやつるとんたんを前にして食べられないみたいですよね?
しらけるメンバー。
ウ<ひょん、すごいコメディーみたいだよ?
キ 最悪だって顔
兄<おじさんだから、。

イ<じつは日本語忘れないためにjpopとかバラエティとかコンテンツ沢山見たんです。
兄<(映画に反応して)言ってもいいですか?
キ・ウ<や、(キヒウイの)4人の時間だから。
兄<映画の話をしたくて、来週から公開されるんですよ。

イ<昨日来たかたどれくらいいますか?(拍手ぱらぱら)
イ<あ、じゃあ言わないほうがいいか。 
キ・ウ<何を? イ<空港での話を 全力で呆れる兄キヒ
めげずに、はいはい答えてたエピソードを話し出すイ。寝たふりをするキ。
マ<ああ、症状が出てきちゃいましたね。 
ド、リと写真を撮りだす。

ウ<でもみなさん、変わらないでいてくれたみたいでよかったね
イ<ちょっと変わりましたよ。少し老けましたね?(きみまろみたいないじりw)
ウキ<は?
イ<楽しい心はここで消してもらって、そろそろ曲に行きたいと思います。

バラード曲ゾーン!

(衣装は昨日と一緒なので割愛)

♪Raining Spell for Love

○ 左花道にリド兄、中央にウォンキュ、右花道にヒウイって感じで別れて歩き出す。
もう本当にウォンキュはバージンロードにしか見えなかった。この二人導線同じの曲多かったけどずっと足並みそろえてるの、無理。あと、歩き出した冒頭のところシのことをキがガン見してなんか伝えてた。他の方のツイ拝見すると、イヤモニがおかしかったっぽいからそれ関係かな?あと、メモにシウォンおじぎって書いてたなんだろ。
リは、すごいファンに手振ってた。すんごい笑顔なの、優しさ100%。
○ 相変わらず気持ちよさそうに歌ってらっしゃてた。自分の語彙力ではすごさを書ききれない。この曲も10th収録だからリメイク版はこのイベント初だったと思うんだけど、ようやく訪れた機会を存分に堪能していい歌を届けようみたいな感情を勝手に受け取りました。勝手に。今思い出してジーンとしちゃった。
○ まじで素人の上から目線になっちゃうけどさ、KRYのお三方個人が上手いのはもちろんそうなんだけど、曲全体を見通してる感じがして職人だなって思いました。ただ高音・声量がすごいだけじゃなくて、他のメンバーにかぶせて歌うとことかちゃんとその人の声を聞いて重ねてるみたいで。すごかった。
○ ウの2番冒頭のラップ、すんごいかっこいい。アンニュイな魅力がさく裂してた。このさ、ラッパー特有のマイクの握り方あるじゃないですか、それがもうかっこいい。
○ 손을 뻗어도 크게 불러도からのシキの畳みかけで、見つめあってました。見つめあってました(大事なことなので2回書いとこ)

♪One More Chance

○ センターに集まるメンバー。並び順は昨日と同じ、リはちゃんと自分のポジションに一発で辿り着けてました。
○ パート変更↓ あやふや、合ってたかびみょい
一番シンドンパート→シウォン
한순간의 찰나가 영원할 줄 알았던 그 생각도 마음도 모두 이기적이었나요→リョウク
나도 몰래 다시 네게로 물들어져 가→キュヒョン
2番サビ→キュヒョン(変更というよりキも加わった感じ)
이제 널 다시 한 번만 볼 수 있다면 다신 그 손 놓치지 않을텐데→リョウク(ここの高音すんごい澄んでて聞いてて気持ちがよかった)
○ 削られたのがヒ兄パートが多かったかな。メボ2人を組み込むってなるとそれなりに分量多いとこになるしね。想像でしかないけど、兄さんとヒのことだから快く2人に譲ってそう。ってか分量とりあうスジュが想像つかない。結果、シンドンさんいなかったけど9人の歌として完成してて耳が幸せだった
○ 兄とキが話してたけど、これもイヤモニ関係だったのかな?
○ アリーナにさわやか笑顔でレスを配るみんなのドンヘ
○ アリーナにいたファンかスタッフと話すキ。なんかお猪口あおるみたいなジェスチャーしてた。水を要求してたのかファンとお酒飲む話してたのか。
○ ラストの볼 수 있게をドンヘが愛してるよー(ニコっ)ってアドリブしてた。それに呆れるシウォン。

♪月蝕

 導線、立ち位置は昨日と同じ。ウォンキュはまた連れ添って歩いてました。
○ 私の席の前が83のお二人で、推しを見るか2人を見るかで目が忙しかった。近くで83を浴びた感想としては、あのお二人特有の距離感が漂ってた。かたくなに虚空を見つめる大スターと、左手ポッケに突っ込んだまま不動のリーダー。絶対近づかないし見つめあわない。そんな雰囲気に勝手に83を感じてた。若干大スターに昭和の歌謡曲スターみを覚えたんだけど、これ怒られそうごめん。あと、お二人とも顔面が強すぎる。
○ リーダー、他のメンバー歌詞も口ずさんでた 日本の曲でフルで歌詞覚えてるのすごい、好きなのかな
○ シウォンさんは右足でリズム取ってました だからなんだ。
○ 1番サビ終わりでリが画面に向かって🫰してくれてて、ホワイトマンネの力をまざまざと見せつけられたーー
○ と目線をセカンドに向けると、シが腕まくりしてた。まあそれだけなんだけどさ、ツイッターで見てたシのあの二の腕がそこにあった。むきむき!むきむき!
○ 今日はちゃんとウニョクさんサビ歌えてました!直前からしか見てないから何とも言えないけど、それまで項垂れてる感じで、パートになったらカメラにちゃんとお顔向けてて。あれ?やっぱうるうるしてるよね?泣く5歩手前じゃない??
○ よくシンドンさんがリョウクはリップの天才とか言ってたけど、まじでそう。自分のパートでの歌い方がMVのリップ見てるみたいだった。しかも一回も同じ振りを目撃しなかった、天才。
○ 常に200レベルの手すりらへんを見つめる大スター
○ ブリッジのキュヒョンさんのtonightのところ兄さんとハモリだったんだけど、その時がmカのCallin’の時の見つめ合いみたいだった。優しく包み込む迫力がすごいのなんのって
○ んでアウトロのギュのmiss you の部分声の消え方?が儚すぎて消えてなくなりそうだった。涙腺があってよかった。
だけど!Super manのイの時みたいになかなか画面がギュから切り替わらなくて、inkigayoのCallin チッケムの歌い終わりみたいな感じ?ふぅっと一息ついた後に微笑みあそばせてた。

♪Callin’

○ 動線は昨日と一緒!
○ ごめんなさい、目の前に大スターがいたのであんまり見れなかった。むり、目が吸い寄せられる。駅のホーム幅くらいの距離にヒがいたら誰だってそうなる。
○ 基本はバラードっぽいシリアスな顔してるけど、1.2列目のペンの子に両手で丸2個作って👌👌さくらんぼってレスしてた。しかもちょっと照れてるの不惑の妖精。はぁ、、。
○ んだけども、自パートが来るとやっばい。自分の幸せはここにあるんだよって表情?もうやっさしい笑顔してた。何回だって言うけどステージに立ってくれてありがとうー!こっちがもっと幸せやぞ!
○ て言う横みると、ウがリを横からハグしてた。ん!? しかも2人も幸せそうなんだこれが。ウがあの満面の笑みをしてたら、リはちょっとはにかんでらっしゃって。子供同士がじゃれてるのみてふふふってなる時と同じ気持ちになった
○ 再びヒに戻ると、2番の지금 네게 가고 있어 Yeahのとこで、手を🫴って差し出しながらあなたってジェスチャーしてた。わたし?!ちがうか。んでもえるぷのこと思っているよって伝わってきた、泣き。
○ リのラスサビ前の高音、伸びが良すぎてビビる。体感だけど音源よりスーッと通って聴こえた。うまぁ、
○ ヒのレスで言うと、🙆‍♀️  ってやってた!すごい恥ずかしそうに!
○ 当たり前のこと2日目にして言うけど、名曲よなこれ。メンバーがCallin の舞台思い出すとしたら間違いなくたまアリのことが頭によぎると思うんだけど、その一部に入れて本当に光栄だった、
○ 今日は兄キは向かい合って歌ってた!遠くだったのが悔やまれる。

♪When we were us

○ 昨日のセトリだとセンターにみんな集まってコーリンが終わり、MCはいるはずだけどKRYだけがセンターに残ってるぞ?他のメンバーはメインからはけたぞ?なに?動線ミス?3万ウォン?と思ってたら、
○ イントロが流れだしたぁぁぁぁぁ!!!!!個人的にこの曲とthe way back to you、midnight story がアルバムの好きな曲だったからもう泣いた。これリアルで泣いた。フッて謎の声出しながら泣いた。もうさ、会場の青い光が相まって一瞬でKRYの舞台に変わってた。この曲もさコロナ中にリリースだったじゃないですか、ようやくエルプの前で歌えるねって涙が出たし、3人の顔がほんっっっとに幸せそうで涙出た。一言を一言を大切そうに、歌い切ってしまうのがもったいないと思ってるみたいに大切に紡いでて、見せてくれてありがとおおってうん、今でも泣ける。
○ キは、カメラにアピっていうより目を閉じて歌に真剣になってた。あと、他のメンバーのパートで口ずさんでた
○ この曲でもリのリップ天才が炸裂してて、道って単語のとき人差し指と中指を歩かせて道ってジェスチャーしてた。その表情がかわいいし笑顔なんだけど、ちょっと悲しそうでまじで曲の雰囲気そのまま
○ イはまじでずっと弟たち見つめてた。自パートでもずっと。アルバムをずっと推進してたのが兄さんって話をその時思い出して、リリースから時間が経っちゃったけどようやくアルバムとKRYとエルプの時間が持ててよかったなって思いを勝手に感じ取りました。
○ あと、2番サビでのギュの首の筋ね。かわいいマンネではなく、歌手キュヒョンだった。えらそーにごめんね。
○ やぁ、うまい。アイドルじゃなくて歌手のステージ。
○ ラスサビで、まず兄さんが2人の方向を向いて、そのあと全員で畳み掛けるみたいに揃って歌うところはみんなで向かいあってた。メモにその時ビッグバンが起きたって書いてある笑 それくらい心に響くステージでした。ぜったいユニットコンサート行ってやる!

MC 運勢を占ってみようのコーナー!

 
○ 会場の明かりがつき、メインステージから再入場するメンバー
イ<やあー、上手いねあの3人(イウが先頭で花道歩きながら)
ド<バラード、大したことないよ
イ<育てますか? (謎のプロデューサー目線
ウ<や、金がないから(´・ω・`)
ヒ<イェソンもないよ(わざわざ傷をほじくる大スター

センターにいたキまたお猪口あおるみたいなジェスチャー、ファンとの交流なのかスタッフへの指示なのか
メンバー、センターに並べられた椅子に座る いつもの座り順ね!

○ 運勢を占ってもらったので、ランキングで見ていこう!
キ、ひたすら水飲んでる。なに?そういうシークレットミッション?
BGMは昨日の中間MCと同じ曲順、この時mamacitaが流れてて、ドが「流した涙は」の歌詞のとこからキの「ともに行こう」のとこのふりを座りながら口ずさんで踊ってました、ぜひフルで見たい
リが一番近くに座ってたんだけど、メンバーにお尻向けて近くのファンじっと見てた。ちんまり座ってる感じが小動物、うさぎちゃん。頭よしよししたい(やめたほうがいい
シは基本袖まくったムチムチの腕を組んでた。ビジネス雑誌の表紙なんだよな

金運ランキング!

イ<仕事運です!
ヒ<や、おかねでしょ?(金の漢字を空で書きながら)お金は分かるよ
イ<間違えましたw
ウ<おかね!!(この言い方かわいかった、こんなにかわいいお金はじめて

※ランキングは、5678位を公開した後5位から理由紹介し、234位の公開4位から理由紹介、19位を発表する流れでした。その順番でここでも書いてきます。理由はイトゥクが紹介

5678位発表!
5.イトゥク
6.シウォン
7.ドンヘ
8.シンドン   
6位のシウォンに会場!?ってなってた。
ド<Oh my god!

5位イトゥク
ド<え!?
→新しいものが好きで、好奇心からお金を使ってしまう。貯金が出来ないでしょう

6位シウォン
→お金の管理はしっかりしている。しっかりしているからこそケチな一面も
ウ<あってる!
ド<これイが作ってない?読んでるんでしょ??
キ↓みたいなリアクションw

🐴さんへのリアクション

7位ドンヘ
→お金は入ってくるものの何に使ったか分からないまま無くなっている 
一同www
ド<みなさん、僕のそばにいてお金使っていたら叱ってください、怒ってください。(しょんぼりしながら
シ<彼にはいい人が必要だねw

8位シンドン(シをはじめとするメンバーの気遣いからパス!)

234位の発表
2.キュヒョン
3.ウニョク
4.イェソン   
発表された瞬間キウがガッツポーズ!↓みたいな感じw


4位イェソン
→金運は高めだけど、楽しいことがあるとパーッと使ってしまう。友達付き合いでの出費が多いので、少し控えましょう。
兄<もともとそんな友達付き合いしてないけど(´・ω・`)
シ<あれじゃないですか?お金で友達買うんじゃないですか?w
イ<www 皆さんイェソンさんの近くにいればお金バラまいてくれるかもw
兄<友達になってください、、、w

3位ウニョク
→金運はある方です
兄<ないと思ってたのに(こないだの「お前もお金ないだろ」発言引きずってるw仲間意識あったんだw
→だけど、ドーンと大きい出費をしてしまうので、結果お金は無くなります
兄<やったーーーー!(よかったね、兄さんww
ウ<やぁ、それほんとに書いてある??(イの方に詰め寄る)

2位キュヒョン (すごいワクワクしてるご本人、かんわいいいい)
→金運もあり、なにより貯まりやすいタイプ。
キ、うんうんとうなずく。
→ただ、面倒見がいい性格のため、
メンバー、特にウシ<えぇ???本当に書いてある? ブーブー言ってるw
ご本人、うんうん。ブーイング聞く耳持たずw
→後輩や家族にたいして出費してしまう。
ウ<あー、それは確かに。 (こないだのデニショのコンデランキングで後輩に威張ってるっていってた、そういう姿欲目撃してるのかな?宿舎組よ永遠なれ。)
ウ<じゃあ、家族を遠ざけた方がいいんじゃない?w
キ<やぁ!!( `ー´)ノ頭が痛いよ、、。

残すは1位と9位
小さくなってドキドキするリョウク、立ち上がる宇宙大スター。どっちだどっちだって盛り上がる一同。(しゃべりすぎて書ききれず、)必死に通訳する根本さん
ウ<やー、通訳されるの待って喋れよー
ヒ<必死で働いてるんだ、 (言いながら指組んでお祈りしだす)

イ<みなさーん、どっちの方がお金多いと思いますかー?
拍手で応えるエルプ、ヒチョルの方が大きい拍手が!
ヒ<東京で一番高い物件はどこですか?俺がこれから会食はおごってやるぜ!!! 

いよいよ発表!
1.ヒチョル
9.リョウク
しょぼくれるリョウク、はしゃぎだす宇宙大スター。キはまた↓みたいに口に手を当てて顔芸リアクション


兄ドシが、リのところに集まってハグして慰めあう。その中心でもっと小さくなってるリ、かわいそうだけどかわいいい。

こっから83トークショー開催してた。各自喋りすぎて書ききるのは不可能、ヒの理由聞き取れなかった悔しい。
ヒ<(テンション爆上げで)東京で一番高いマンションもってこーーーーい!はっはっは、もっと高い水はないのかね?
イ<ヒチョルは派手に使わず貯めてそう

9位リョウク
(‐_‐)って顔になってるリョウク。
ウ<トニオップソー(お金なーい、チャシニッソのトーンで)
→入ってくるより、出ていく方が多いでしょう。
メンバー爆笑、満面の笑みのシウォンさん。
→自身の感性や美しさを磨くことに投資してしまうかも。
キ、眉間をおさえてやれやれ。
ヒ<やー、今年整形するんじゃないか!?
リ<あにやーーー!
 <お金はないかもしれませんが、僕は皆さんの心があればOKなんです(きゅるんとした表情)
しらけるメンバー。
リ<お金のこともあるし、日本での活動に集中していきたいと思います!
ウォンキュ、こそこそ喋る。
リ<やーー、本当?信じられないんだけどー!(どんだけリーダーが嘘ついてると思ってるのよみなさんw)

仕事運ランキング

5678位
5.シウォン
6.ヒチョル
7.イトゥク
8.イェソン
兄<(ヒチョルに向かって行って)じゃあ一番少なく働いて、一番稼ぐってこと?
やーやー言うメンバー
ウ<おい、だからゆっくり喋れよ!(根本さんを気遣う姿がもはや息子) 
椅子に戻る兄さん、座ろうとするも一回ずり落ちてたかわい。

5位シウォン
→自身の現状の仕事だけではなく、そのスタイルにも注目されるようになり、そこに当たらしい挑戦があるかも
この時、カメラが足元から顔の方まで舐めるように接写。カメラ監督にむ最高w
→ただ、手を広げ過ぎて途中で投げ出してしまうかも
シ、手をたたいて爆笑。キ、シの方をずっとがん見。
シ<ぼく、忍耐力はある方ですよ、、、
イ<じゃあ、シウォン氏が次に投資するものは?
シ<んー、前に日本に来た時にゲームに触れたので、ゲームに関することですかね?

6位ヒチョル
→他の人がやりたがらないような小さい仕事をコツコツやり評価に繋がるでしょう。結果として大きなチャンスを得るかも。
ヒ<前に日本でラーメン屋開いたことあって、今回日本のスタッフとその第2弾について話してたんですよー
それで、本を出そうと思ってて、出したらそのお金はみなさん(会場を見渡しながら)配りまーーす!
エルプ<おおおお!
イ<一件目のお金はどうしたんですか?
ヒ<食べちゃいました、、、('_')  今回は配るから!(こういう男気がある感じスターって言葉が似あう)兄、肩すぼめてはぁ?ってしてる
シ<なんだか70年代の政治家みたいだよ、(あなた含めSJに政治家二人いるとかうける)
ヒ<うるさいよ、走れ馬!!!   シ、びっくり
イ<なんかさっきまでヤクザみたいだったけど、今はお金持ちみたいに見えるねw
ヒ、キにボディタッチ

7位イトゥク
→内容全部メモれなかったけど、笑いの神が下りてくるでしょう、って言われてた。
シ<本当におりてきてほしいですね(しみじみしながら

8位イェソン
→仕事においてチャレンジはするものの、疲れて投げ出してしまうでしょう。
キ<wwwww
兄<怒ってもいいですか?
一同<www
兄<だけど、ぼくは疲れてないですよ?皆さんのために準備しているものがたくさんあるから(優しい笑顔、惚れた

234位
2.ウニョク
3.キュヒョン
4.リョウク
ふたたび喜ぶ宿舎組、予想外の結果にびっくりするリョウク

4位リョウク
→感性が澄んでいます。
リ<(控えめに)まじゃ。(うんうんって頷いてた)
→その感性を活かして仕事が出来ますが、
リ、マイク持った歌うジェスチャーしてカメラにアピ
→こだわり過ぎには注意が必要です。
リ、はっ!(; ・`д・´)

3位キュヒョン
→自分の思いをなかなか外に出さなかったけど、少しわがままになれる一年。
キ<おお! (この間スクリーンで抜かれっぱなし)
→新しい姿が皆さんに好かれるかもしれません。
ウ<新しい姿?(あおるように)
キ、画面に向かって愛嬌たっぷりの表情メドレー。むり、メモ取れるだけの語彙力も消え失せた、かわいすぎ。
そして、問題のセクシーギュ!!!!!!
メンバー<おおおぉ! って煽る煽る。
キ、Callin'の衣装って中シャツじゃん、その襟元をすぅっとしたに開いて、鎖骨が、、、。目が潰れた、むり。
鎖骨そのものも、露出ないぎゅが出しちゃうくらいノリノリだったことも、小悪魔っぽいニヤッとしたお顔も、ぜひ!パッケージを!!!!!
シ、手をたたいてものすごい笑顔、ご満悦。
イ<じゃあ、今年はそんな新しい姿をお見せしていくんですか?
キ<あによ。
イ<!?
キ<やる気は、、無いです。(ふへへへって笑いながら)

2位ウニョク
→もう少しわがままになっても大丈夫。そんなすがたをファンの方も喜んでくれて、ファン獲得できます。
イ<ウニョクさんは、よじゃのファン多いと思う?
ウ<うん、その魅力は、、やはりこのセクシーさ?(口ごもらせてごにょごにょ喋る、昔のスターみたい、これを聞き取る根本さんのすごさ)
一方、ドはBGMのMagicにノリノリに、リはファンの方がん見
イ<そーじゃないでしょ!
ウ<皆さんを想うこのぼくの思いが大きいからですかね
キ、メインステージの画面ずっと見てて、急にふっと背を伸ばす

1位と9位の発表
1.ドンヘ
9.シンドン
ド、ガッツポーズ!

9位シンドン
理由については触れてなかった。
シ<彼、運なかったから来られなかったんじゃない?(しんみりせず場をあっため続けようとする紳士)
キ<んじゃあ、こなきゃじゃない。(だよねーー)

1位ドンヘ
→ゆっくり仕事していたタイプ、それが結果に繋がるかも(的な内容だったと思う、あやふや)
イ<ありそうで1位になるの初めてじゃない?
ド<D&Eとか、沢山の準備をしています、期待して待っててくださいね。
イ<新生イ・ドンヘに期待ですね
リ、ファンと会話、優しく微笑んでらっしゃった。幸。

総合運ランキング

イ<じゃあ、次は総合運ランキングです!
構わずやんややんやしゃべり続けるメンバー
!?8位のところの最初のイニシャルだけちょっと見えちゃってて、それがS、、、。
ヒ<やー!なんだよこれ!
ウ<これシウォンのSでしょ!wwww メンバー、爆笑
イ<みえっちゃてたw じゃあ、公開!!!

5678位公開
5.イトゥク
6.シウォン
7.ドンヘ
8.シンドン←!?!!?
ヒシ<これ、かわいそう!!!w
ウ<ここにいないけど、まるで一緒にいるみたいだねw
シ<すごい存在感だよww

5位イトゥク
→スケジュールの調整が大変なほど、人気があります。頭痛がひどいときは病院に行きましょう。
一同、おおぉ。

6位シウォン
→新しいことに挑戦したくなるかもしれません。上手くやりくりすることが大切です。
真剣な顔で聞き入るシウォンさん。
ウ<なんでそんなシリアスな顔してるのw
シ<もともとこんな顔なんだよ
イ<シウォンさん、今日楽屋で占いランキングをやるって知ったら、「僕は外してください、一生懸命生きているので、巻き込まれたくない」って言ってましたw (ここでなんかリーダーがおちゃらけてすごいしらけたんだよ、なんだっけ)
キ<なにしてるんですか。
ウ<早く病院行ってください

7位ドンヘ
→新しい知識を身に着ける期間にいます、十分力を備えましょう
ド<音楽活動でしっかり出していきたいと思います。

234位の公開
2.キュヒョン
3.イェソン
4.ヒチョル
キ<やぁ!!(吠)  (どんだけ嬉しかったの、かわいい。かわいい以外の言葉が見当たらない)

4位ヒチョル
→現在取り組んでいる仕事によって成果が入ってくるでしょう。
ヒ<ビルはどこだあああああ
兄<僕が買うから!!! (お金ないキャラはどこいった)

3位イェソン
→人気運が高まっている、人がいつも集まってくる。ですが、一人になる時間も必要です。
兄<ぼく、いつも一人なんだけど
?<もっと必要ってことじゃない?(誰だっけ)

2位キュヒョン
お得意の↓のポーズしてた、のりのり


→もう少しわがままになりましょう。割と先と同じこと言ってた。
キ<!?終わりですか!?いいことないの!?
イ<끝! (新西遊記のナPDの言い方まんまだった)
キ<(-ω-)

1位と9位
残るは、リョウクとウニョク。察したような表情をするウギ。
ヒ<(笑いながら)チャシニッソーーーー!  (どうでもいいけどチって打つとチャシニッソって出てくるPCになってしまったw)
根本さん<自信あるー(ごめんなさい、言い方可愛すぎでした)
ウ、またごにょごにょ喋りだす。
ウ<ドキドキしちゃっておかしくなりそうだ、、、   

1.ウニョク
9.リョウク←!!!!!
うなだれるヒチョル、ニヤニヤするキュヒョン、すんごい笑顔のシウォン、かけよるドンヘ

1位ウニョク
→運気がうなぎのぼりだが、わがまま王子になりすぎないように注意(意訳)
ウ、ハチャメチャに嬉しそう

9位リョウク
兄<この子、信じやすいのに、、
シ<ぼくにしてくれればよかったのに!(やさしい、ジェントルメェン)(リの肩組む、2人のスキンシップ!)
→自分を磨く年。些細なことで落ち込んでしまう、周りの人はそこまで気にしていないから大丈夫。
リ、メモ取るジェスチャー
リ<僕は運があったからSJに入れたと思ってますし、これまで歩めたのも運があったからだと思います。これからは、自分で運を作っていける人間になります!
ド<もうランキングやめようよー(やさしい、ここにもジェントルメェン)

コーナー終了

中央花道使ってメインに戻っていくメンバー、リだけ左の花道でペンサしながら歩いてた。
ウォンキュ、案の定寄り添ってた。しかも何をするわけでもなく、自然に共に歩んでた。ため息が止まらない。メモにけっこん!って書いてあるw 
ウ<(いい結果ばっかりだったから)早い誕生日プレゼント貰ったみたいだったー
ヒ<やぁ!!(ウをこずく) (待って、今思ったんだけどこの時ウのこと個人的にケーキでお祝いするつもりだったから一人過剰に反応したのか!?3日目も似た場面あったし。え、とおとい)
ド<キュヒョナ! (何があったかはわからないけど、なんかよかった)

盛り上がり曲ゾーン!

○ ほんとメンバーが近すぎて、これ書いてる今でも震える。目の前にいたんだよなーー。そんなわけで興奮に震えててメモなんざ取れるわけもなくうちわ振るのに精いっぱいだった。
○ たぶん、この瞬間わたし一回死んだと思う。それくらい幸せだった。今まで遠い存在だったお兄さんたちの笑顔が目の前にあった。人生であんなにアイドルをまじかで見たことなかったから、衝撃が強すぎて頭がフリーズ。身に余る幸福。書いてる現在がこの日から2日後なんだけど、この時の自分に嫉妬しちゃう。もどりたいいい

○ そんな中近くにいた事を活かした(?)メンバーの服装覚書 よく自分これ観察したわ((自画自賛
ウ:→のキャップに、→みたいな感じの緑と白のリストバンド、スニーカーはたぶんアシックスかオニツカタイガーのハイカットで白地に横に赤っぽいラインが入ってた、左手にはスマートウォッチ

このキャップ!
ぎゅとウニョのリストバンドっぽいやつ


リ:真みどりのリストバンド、左手にスマートウォッチ、チェーンのシルバーネックレス、スニーカーは↘の黄色とピンクのハイカットコンバースを左右違う色で履いてた(この組み合わせ普通に服としてかわいかった)、オレンジベルト

ウギのコンバース
ウギのコンバース


兄:黄色のバンダナを首に巻いてた(ボーイスカウトみたい)、あと黄色のハイカットコンバース

キ:白のスニーカーちょい厚底めだけどどっちかっていうとランシューみたいな見た目、青と白のボーダーのリストバンド、ネックレス(このネックレスどこのだろ、かわいかったな)

シ:エアジョーダン→の黄色と紫の(3万円超えてて草)、左手に細いリスとバンドしてた気がする

シウォンさんのスニーカー


イ:エアフォース1とかだった気がする、ナイキの白スニーカー

ヒ:ナイキの白のスニーカー、名前が分からない検索能力の低さ。ポニテ!!!!!一人だけTシャツインしてなかった

ド:首からインスタントカメラ、青のベルト、ジョーダンっぽいスニーカー、ちょい長めのネックレス

♪You&I

○ イントロと共にメイン袖から出てくるメンバーたち。
○ キ、ごめん推しだけど本当にごめんなんだけど、やっぱり一人だけノリ方がめちゃださいのよ。ぎゅこちないといえばそれまでなんだけど、なんていうんだ→みたいに腰にて当てて上下にリズムのってて、周りがダンサーとかアイドル感満載な中一人だけお遊戯会やってらっしゃった。かわいいから何も問題ないけどね。メモにも2回ださいって書いてあるw

○ ド、定期的に首から下げてるカメラで撮影大会、この調子で普段も撮ってるからドンヘのスマホは流出厳禁って言われているんだな
○ ギュチョル、昨日はなかなかハート作るの成功しなかったけど、今日は一発で成功。こういう愛嬌やる時、ギュって割と羞恥心なくサラっとのりのりでやるタイプだけど、ヒチョル先輩はゴリゴリに照れるタイプじゃん。この二人の対比が愛おしいし、永遠に見ていたい。ギュチョルには無限の可能性があると思う。
○ 花道歩いてくるメンバーたち。るんるんなリ、手を大きく振って400レベルの人たちにレスするキュ、目が潤んでいたリーダー、愛をふりまくきゅ。
○ ハート作るペアは、きゅちょる、うにょとぅぎ、どんり、いぇしだった!
○ ここら辺からもう肉眼で見てたんだけど、とうめいかん!!!!! かっこよすぎる、今なんか泣けてきたw

○ 目の前をメンバーの大名行列が通っていった。は?聞いてない聞いてない。死ぬほどうちわ振った。この感動を表せるだけの言葉がないのがもどかしい。一番輝いて一番楽しそうで嬉しそうなメンバーたちが目の前におったんやで?すごい。見てた光景が全部夢って言われても納得しちゃうくらいびっくりしたし嬉しかった。昨日導線把握してるはずなのにね、もうむり。今まで画面上の存在だったからさーーー、心臓に悪い。

♪wow!wow!!wow!!!

○ センターからダッシュではけていくペンギン。それに対してドンヘが!?って驚いてたけどはけるの忘れてたのか、あまりに必死に消えていくのにびっくりしたのか。
○ 最初のサビはみんなで2ndにメインを背にして横並びになって歌ってるんだけど、その時ヒチョルがだけが中央花道のほうで逆方向向いてアリーナにいるお客さんにめちゃ笑顔で踊ってた。そういうとこだぞ大スター?普段の自由人なとことは反対にちゃんと周りが見えてて全方向に気を遣うところがマジで泣ける。既に泣いてたけど。
○ しゃがむぎゅ。なぜしゃがんでたんだ?舞台袖??
○ んで歌い終わりがセンターで終わってMC行く流れなのに、メンバーが全員メインに帰っちゃってウニョクだけセンターに残ったんです。あれ?これウニョクまた5万
○ 自分のね勝手なイメージだったんだけど、兄さんって基本クールなお人じゃないですか。がむしゃらに踊るっていうよりもオーラで押すタイプっていうか。そんな考えをもっていた自分を蹴り飛ばしてやりたい。ほんとにはしゃいでるって言葉がぴったりっていうくらい飛んで跳ねてらっしゃる。バラエティとかでめちゃ爆笑してメンバーに近づいていくときの兄さんいるじゃん?そのテンション感。無邪気。supermanのときのあなたはどこに行ったの。
○ ウォンコース?それとも一日早いBD?って思ったんだけど、正解は7人が導線ミスって、ウニョクだけ正解というパターンでしたw
○ メインからセンターに戻るタイミングでギュが合流。
○ ウニョクがシウォン氏の尻を叩いていたらしい(どうでもいいけど、シウォン氏のしりって早口言葉っぽい)

MC(最後のご挨拶)

○ メインステージから戻りながら、
ヒ<もう40なのに、先に言ってよー、
小走りで戻ってくるメンバー
ウ<誕生日だから許してよ(的なこと言ってたと思う)
ヒ<しょうがないなー、何が食べたいか言ってごらん?(ランキングを引きずる宇宙大スター)
ウ<じゃあ油そば
ヒ<はっはっは!油そばの店ごと買ってやるぜーーーー
リ<僕を買って…(っっっっかわいいいいい。すごいしょんぼりしてる!やっぱり引きずってるやんか、買う買う!)

○ イ<盛り上がってますかーー?? ゴホゴホ(せき込んでた気がする、けんちゃな?)
キ<なんか、皆さんをみてるとすごい叫びたそうで、かわりに僕らが叫ばないと!
ウ<一人で?
キ<あにやー、みんなで!
イ<マイクは?
キ<なしで! (ここさ、ミュージカルとか特に喉が命のギュがこの提案してくれたの愛でしかないよね)
ヒ<じゃあ、みんなを愛する分だけ大きく叫ぼう 
ウ<口パクなしだよ?(口パクパクさせながら)
シ<ヒョン(ヒチョル)やろうとしてたでしょうw
キ、口パクパク(あざとい)
メンバー一同<<<<うおおおおおおおお!
エルプ<ぱちぱちぱち
イ(ぜえぜえしながら)<どうしてやろうって言ったんだよ!
キ<みなさん喜んでたじゃんー

リョウク挨拶

(正直、昨日と内容は変わらなかったので、ハイライト)
ウ<구위!(こんなにかわいい9位はあっただろうか、いやない)
ウ<かえりたくない!(はいはい、かわいい)
ウ<みなさんのこと、だいすきーー(はーい、かわいい)
ウ<구위♡(*'ω'*)v

ドンヘ挨拶

キ、にたにた
シ、あの特有の政治家みたいな拍手
ド<たのしいですか?僕も皆さんの愛をすごい感じています。(みん彼スマイル)
こそこそ話すギュチョル
ド<昨日も明日も一緒にいてくれるみなさんがありがたくて、どうしたらいただいたものにお返しが出来るんだろうって考えています。(いやいやこっちが貰いすぎてるくらいやで)今日はありがとうございました。
シキヒ集まって話してた
キ<あの、、みなさん座ってください。
ウ<や、立ってても別にいいじゃない?もっと僕らを近くで見たい人もいるだろうし(このお客さんに寄り添う2人優しすぎて泣いた)
キ、しゃがむ
ヒ<変わらないじゃん
キヒ、二人で高速屈伸運動

イェソン挨拶

兄<こうやって皆さんの前で大きくカメラに抜かれる頃がいまだに恥ずかしいんですが、
拍手ジュニア集合、なぞのミーティング開催
兄<いつも今みたいに近くに、同じところにいてくれて本当にありがとうございます。
 <これからは絶対に手を放しません  (リ、両手を握って話さないのジェスチャー
 <ずっと笑いながら歩いていきましょう(リ、両人差し指をすってやって笑顔のジェスチャー

シウォン挨拶

内容は昨日とほぼ同じでした、、なかなかメモ取り切れんかった
シウォン氏が話している間、シの顔越しにずっとギュの顔が抜かれてて、口をムッとして真剣に聞いてますよっていう嘘っぽい顔してたのよ。おつきの秘書か?って感じ。足は肩幅広めに開いて立ってて、手は握って前で組んでた。その記憶しかないくらいかわいい、まじかわいい。そんで、その視線に気づいてシが振り返った時とか話の途切れた時に、急いで顔の前でパチパチパチってやってて、あざといーーー。
その間、ヒウイが緊急会合、ずっとニヤニヤしながら話してる
シ<ありえない  からスタート。そのあと、Twitterで言ってるあのありがたいお言葉で締め

キュヒョン挨拶

オルペン名乗ってるけどやはり推しの話はちゃんと覚えてるものだわ
キ<ぎゅです!
シ<政治家風スーパークラップ
キ<今日はカンペを見ながら話します。なぜなら、昨日見ないでしゃべろうとしたら失敗したからです。(あれで?)
 <今日は、あいにくの雨ですね。(みんな見まわしながら)
リ、カンペを先回りしてみてて、Devilのシャワーのフリみたいなジェスチャーしてた
キ<雨男ですみません。昨日終わった後、SNSをチェックしていたら多くの人が僕の日本語をほめてくれていて
嬉しかったです。僕は褒められて伸びるタイプです。(エルプ、パチパチパチ)
 <だけど、トレカ?の交換が多くて(´・ω・`) でもおかげでおかげさまでトレンドにものりましたw
ド、マイクくるくる投げて遊ぶ
ド・リ、エアトレカを交換するジェスチャー
キ<みなさん、あいしてるよーーー

ヒチョル挨拶

 
という名の拍手ジュニアのオンステージ 
ヒ<みなさん今回ってコンサートじゃないよ
ウ・ヒ<コンサートじゃあないよー♪
ド・リ、ただ騒がしい中央のヒョンたちを見つめる
エルプ、パチパチパチ!
ヒ<拍手するなーーーー
イ・ヒ・ウ・キ<痛いじゃないよー♪(美声)  ってくだりを盛りなく3回以上はやってた。芸人の背中してた。
ド<その4人でアルバム出した方がいいんじゃない?
ヒ<おー、ちょった(いいね)
 <キュヒョンだけメインボードで俺らはコーラスで
拍手ジュニア<痛い―じゃないよー(きゅメイン)
エルプ、拍手
ヒ<拍手するなーーーーー
この間、ド・リ少なくとも写真を2枚は撮影

ヒ<あー、みなさんが笑顔になってくれるからすごく幸せです。(ちょっと照れながら、でも真剣に)
 <メンバーたちがたくさん感動を伝えてくれたから、ぼくはより多くの笑顔を皆さんに届けたいと思います。

イ<(慣れない空気にたまらず)んじゃあ123で笑おう!
キ<声出しちゃダメでしょ(正論)
ウ<(口抑えながら)ふふふって笑うのもだめ?
キ、<ダメでしょ
イ<じゃあ目だけ!
兄<うつ病の治療ですか??
シ(たぶん)<さっき(拍手ジュニアのくだり)お客さんが、ヒチョルさんのうちわ持っていたんですけど、さっと名前の方隠してましたよw

ウニョク挨拶

ウ<あー、感動的な挨拶用意してきたのに。両サイドがこの2人だとすごい負担だよ
ド<お前、18年間そこじゃん(正論)
ウ<どうしてこんなミスをしちゃったんだ
キ、口を手で押さえる恒例の表情

コメントに移ろうとするも
ウ<あー、コメントに移ろうと思ったんですけど、このプロンプターのコメントが昨日のになってて、
ヒ・シ・キ<爆笑
ド・リ、センター眺めている
リド シ 兄キヒウイ みたいな感じでウに集まるメンバーたち
ウ<じゃあ、今日はちょっと見ないで話そうと思います。

ウ<2年間という長い間離れてしまって、寂しかったり、疲れたり、人生の意味を考えてしまう瞬間もありました。皆さんもそうでしたか?
ド、口に手を当てて真剣に聞き入る旦那
シ、うんうんって頷いてた
ウ<これからは絶対に離れません
ド、噛み締めている風だった
ウ<明日の誕生日をここで過ごせて本当に幸せです
 <愛してるよー! 皆さんの愛で酔っちゃったみたいですー
イ・キ<はぁ、、

イトゥク挨拶

イ<昨日帰ってからTwitterで検索してたんですよ。
シ・ド、センターの画面見てた、キは何かじっくり見てた
イ<皆さんどう言う風に見てたんだろうって、そしたらハングルで出なくて… それで「イトゥク」って調べたんですよ、そしたらばーって出て!でも、日本語で書いてあるから分からなくて
ウ<PAPAGOあるじゃん(これって普段メンバー側も使ってるってことだよね、バブルにしろ手紙にしろちゃんと読んでくれてるんだー)
イ<おっとっけ!!?コピペして!?(ちゃんとおぢさん)まあそれでSM japanのスタッフさんに聞いてみて読みましたー。皆さんたくさん書いて下さいね!

イ<こうやって皆さんに頂いた愛の分、今年はアルバムとスパショでお返ししていきたいと思います!
エルプ、パチパチパチ! (今まで何回か流れたって言ってたから、宣言することで後に引けないようにしたのかな?)
ヒ<拍手するな―――!
拍手ジュニア(キ抜き)<痛い―じゃないよー
イ<じゃあ!最後の曲行きましょうー!

♪☆Banbina☆

ここはマジでメモ取ってない。生を楽しんだぞ!
○ キ、400レベルとか遠いファンにレス。いろんなギュペン以外の方が言ってたけどやっぱこの方レスが人一倍大きい
○ イ、急に走り出す
○ サプライズボードは曲の冒頭だった、キがちゃんと止まって読んでくれてたっぽい

感想

○ 近かった。むり、すじゅの過剰摂取。明日詐欺にあってもおかしくないくらい幸せ
○ メンバーの緊張もほどけてるっぽい、ステージの上の感覚を確かめてる感じがした
○ 鎖骨
○ KRY聞けてまじでエルプとして叶えたい目標がちょっと達成してしまった。
○ ってか、皆さんかっこよすぎな?歌上手くて、ダンスかっこよくて、面白かったらせめて?見た目が悪いとかじゃないとだめじゃない?(ダメじゃない)人間としてハイスペックすぎる
○ キュヒョンさん、ギャップやばかった。ダンスパートだとSJのキュヒョン、バラードだと歌手のチョ・ギュヒョン、ラストの曲のとこだと赤ちゃんギュ、MCだとバラエティの顔になってて、どの瞬間切り取っても最高に愛おしい。リアコ枠言われてるのはこのギャップに落ちる人が多いからだと思った。
○ お客さん側も昨日の公演を踏まえてどうしたら楽しめるのか分かってきた感があった。
○ 近かった。

ちょっとだけ自分の意見
○ Twitter上では能天気おちゃらけアカウントでいたいので、レポに意見を紛れ込ませてー

ちょいちょいTL流れてきてるけど、今回のイベントでは盗禁止されている以上盗撮してほしくなかったな。海外ライブのチッケムとか許されてる範囲だったらいいっていうかありがたいんだけど、今回の行為はイベントの価値を下げてコンテンツの首を絞めるものでしかないと思う。2㎜だけ行けなかった人のためにって言い訳したいのも分からんでもない。けどupすることで、パッケージ買わなくてもいいじゃん!とか配信見なくてもいいかって人とか、そもそも誰か撮ってくれるならいかなくてもいいかって人も出てきちゃうと思うんです。お金を落とす事だけが応援の仕方じゃないとはいえ、みすみすそのチャンスを潰し得る行為は自分としてはいただけないなって思ってしまった。現実的な話、そういう収益の結果がコンテンツが長生きするかどうかに繋がってくるとも思うし。全通した人が何言ってんだって感じでもあるけどね。何かモヤモヤしちゃうよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?