見出し画像

せかいのみんなのパン、パン、パン!

#今日の1冊

#絵本

『せかいのみんなのパン、パン、パン!』
クリスティーナ・キンテロ ぶん
サラ・ゴンザレス え
星野由美 やく
ほるぷ出版、2024
4分40秒

せかいにはいろんなパンがあって、みんなで集まっていろんなパンを作ります。

ふわふわ
ぱさぱさ
ふっくら
ぺったり

オーブンでふんわり焼いたり、
フライパンでこんがり焼いたり。

パンってホントすっごいバリエーションがあるんだなぁと。

そしてみんなで焼いて、みんなで食べるって幸せなんだよなぁって。

最後には世界のパンの紹介と南米のパン「アレパ」「パンデサル」の作り方が載っています。

パンで外国を感じるのもよいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?