見出し画像

かんばんのないコーヒーや

#今日の1冊

#絵本

『かんばんのないコーヒーや』
かめおかあきこ
ほるぷ出版、2024
9分20秒

絵本というよりほぼマンガ。
コマ割りが細かくされています。
サイズは小さいですが、コマ割りで読むのに時間がかかります。

くまオーナーの淹れるコーヒーに心を奪われたオオカミくん。
期待しないで飲んだくまオーナーのコーヒーを飲んだ瞬間の表情ったら。

くまオーナーの味を目指して、四苦八苦するオオカミくん。
くまオーナーの味にはなかなか近づけません。

豆の炒り方、砕く大きさ、お湯の温度、ブレンドの割合・・・。
コーヒーとか料理ってホント化学なんだなぁと思います。

オオカミくんの成長ストーリー。
一つのものをとことん突き止めるって私にはなかなかできないので、羨ましいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?