見出し画像

ヴィンセントさんのしごと

#今日の1冊

#絵本

『ヴィンセントさんのしごと』
乾栄里子 文
西村敏雄 絵
福音館書店、2024
5分15秒

西村敏雄さんの絵が大好きで。

ヴィンセントさんは朝7時に起きて、モーニングルーティンの後、仕事に向かいます。

なんの仕事をするのかというと・・・
子どもたちから送られてきた手紙を読んで、困ったことや願いを叶えるということ。

この日は南の島に雪を降らせるというお願いを叶えることにします。

どうやって雪を降らせるのでしょうか?

ヴィンセントさん、朝と夜はとっても普通なんだけれど、仕事がとんでもない。

今日もどこかでヴィンセントさんが子どもの願いを叶えているかと思うと、思わずニコニコしちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?