見出し画像

あいすること あいされること

#今日の1冊

#絵本

『あいすること あいされること』
作・絵 宮西達也
ポプラ社、2013
5分30秒

昨日は宮西達也さんのおはなし会でした。
そちらで購入させていただいたのがこちら。

サイン入り。
ペンちゃんギンちゃんまで描いてくださいました。

最新の「さよならウマソウ」にしようかと思ったのですが、欲しい人いっぱいいるだろうなぁと、タイトルが気になったこちらを。

これ、私の最近のテーマかもしれません。

嫌われもののトロオドン。
ずるがしこくて、わがままで。
友達は一人もいません。

そんなある日、大きなたまごを見つけます。
割って食べようとするものの、殻がかたくて割れません。

しょうがなく生まれるまで待つことに。
背中におぶっていつも一緒です。

そこから2人(?)はいろんな出来事にあいます。

心が通じ合うとはこういうことなのでしょう。
一緒にいるから大事な存在になるってこともありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?