見出し画像

ノッポとチビのおはなし

#今日の1冊

#絵本

『ノッポとチビのおはなし』
バーバラ・ブレナー さく
トミー・ウンゲラー え
こみやゆう やく
好学社、2024
6分20秒

ノッポのキリンとチビのネズミのおはなし。

全然違う2人はどっちがすごいか言い合いをします。
あまりに違いすぎて、決着がつきそうにありません。

そんな中、ハンターがマッチをポイ捨てし、火が燃え広がる。

まさか2日連続、山火事のお話を読むとは思いもしませんでした。

言い争っている2人は夢中でなかなか火事に気付かない。
さぁどうなるのか?

違うからこそ、生き延びることができる。
同じだったら難しかっだろうなと。
自分の得意分野を活かす。
できないことがいっぱいあってもいいじゃない。
他の誰かができるかもしれないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?