見出し画像

お化けのレストラン

「これとこれとこれにします。」
父がウェイターに言いました。
私は誕生日に遠いところのおしゃれなレストランに行きました。
そこはまるでお化け屋敷のように薄暗くてお化けのようになにもないところからウェイターが出てきます。
一番怖かったのは私たちは二階の大きな窓の隣に座ったことです。
その窓の外から海が見えます。
もしそのガラスがなければ海に落ちています。
「なんだかここ怖いね」
と私は言いました。
「大丈夫大丈夫」
と母は言って食べ物ができるまで待っていました。
私は食べ物に毒が入っていないか心配になりました。
そしてやっとクラムチャウダーが来ました。
私は一口食べてみました。
するととっても美味しかったのです。
私は食べ物はマインドコントロールができると思います。
なぜかというと食べたら急に部屋がお城のように見えて窓の外の海が美しく見えたからです。

サポートお願いします!