見出し画像

スクショで振り返るFF7リバース

FF7リバースをクリアしましたが、あちこちで撮ったスクリーンショットが溜まる溜まる。
グラフィックが綺麗なゲームでして。

クラウドとセフィロスとティファの過去話。初めたばかりのリバースで、景色いいなと撮った最初の一枚でした。
探索中の一枚。行けるか?と思ってチョコボで行ってみた小島。
最初に出たフィールド。下は緑で上は青くて、景色が清々しい。
コンドルフォート。後半難しめでしたが、ヒーラーを活用するとクリアできました。
カエルになったパーティ。左から、エアリス、バレット、クラウド、ティファ、レッド13。ケットシーがカエルになるとどうなるのでしょう?
プリシラのイルカ。
神羅の戦闘機の後ろ側。アーマードコアを感じました。
ジュノンで演奏していたJAZZ。
街によってミュージシャンの種類が変わったりしてました。
ストーリー中、もっともやる気に満ちていた時のクラウド。
出来る部下だった5人。どこかで敵対して出てくるのでしょうか。
アンダージュノンで紙芝居をするおじさんと子供たち。
コスタデルソルから旅立つチョコボ一同。
綺麗なエメラルドグリーンですが、ぜったいに落ちてはいけない魔晄炉。
クラウドが鳥になった姿。
鉱山の線路みたいなところ。エアリスがレッド13に「肉球を触らせてくれ」と言っていました。
ゴールドソーサーに入るところ。ゴールドソーサーがどうリメイクされているか?はリバース目玉のひとつでした。ミニゲームの中ではチョコボレースが一番面白かった。
ゴンガガの廃墟。パーティ分かれるシチュエーションいくつかありましたが、そういうの面白かったですね。
中から見た廃墟。いい味出してました。
やってきましたグランドキャニオン。チョコボで空飛ぶのは難しかった。
ここで見れるブーゲンバーグのプラネタリウムはどうなっているか? いちばん楽しみにしていたシーンでした。
天文台の部屋の中は、どこも作りこみが良◎。何気に棚にチョコボの招き猫があるのも◎。
レッド13(ナナキ)のパパ
リバースで株を上げたケット・シー。戦闘でちょっと使いずらかったのが残念。
次作ではシドとヴィンセントにも期待。特にヴィンセントは戦闘で使ってみたいキャラです。


気に入っているのは表紙にしたジュノンのJAZZとアンダージュノンの紙芝居のスクショでした。
どの街もNPCに存在感があって良かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?