見出し画像

平日記録 2024/04/15〜19

4/15(月)

先月の楽天お買い物マラソンで走った分のポイントをゲット。ごっそさん🎶早速ポイントでKATEのアイシャドウなどを購入。

床に直置きすな

わたくしめの顔面は、ファンデ以外全てプチプラで構成されています。
色々揃えたはいいものの、自分はマジでメイクが下手くそなので、メイクレッスンを受けたい。あわよくばメイクで美人に近づきたい。
今年中に決行する(予定!)韓国旅行ではプロにヘアメイクをしてもらって、韓国アイドルになると決めている。
でもきっとその場で技術を盗むなんて自分には不可能だから(それができるならわたしはすでに死ぬほどメイク動画を見ているアカリンの顔になっている)自分一人でもできるよう、手取り足取り教えてもらいたいな〜と思っている。


↑気になっているメイクアップサロン。
3キロ体重落としたら絶対に予約する!ヨッシャヨッシャヨッシャ!

純ココアを買ったのでココアヨーグルトを試してみた。美味しい〜!人からもらった青汁の粉末スティックがそろそろ無くなりそうなので、これからはお昼のヨーグルトにココアを混ぜることにする。
それにしてもヨーグルトって毎日食べ続けても飽きない。本当に優れた食べ物ですね〜


朝☀️オートミール、味噌汁、わらびと厚揚げの煮物、菊芋の味噌漬け
昼🕛ココアヨーグルト、オートミール、
夜🌙サラダ、カボチャの煮物、日清の冷凍お好み焼き


4/16(火)

考えがバラバラまとまらない日だ。
・さいきんまたヒプマイを聴くようになったせいか、急に舞台上に上げられ、ラップ2バースを振られる夢を見た。夢の自分はめちゃくちゃ焦って泣いていた、かわいそうに‼️現実でラップバトルに巻き込まれることを想定して、韻の踏み方を練習しておいて損はないのかも。グミ、ゴム、ガム、グミ、ゴム、ガム……

・このまえ新幹線に乗ったとき、トミーのリュックを使っている女性がいて、素敵だなあと思ったんだった。スクエア型で無駄がないデザインをして、ビジネスリュックとしても使えそう。
今使ってるフルラハンドバッグは、変にポケットが分かれていて使い勝手が悪く、おまけにとても重い。肩がちぎれたらリュック導入を検討します。

・週末に眉毛サロンに行きたくて、1週間くらい眉毛を放置している。脱色したからそこまで気にならないものの、徐々に無法地帯になりつつある。たすけて‼️加えて、行きたいサロンの予約が未だに開始されていないため、ただただ眉毛がボサボサになるのを放置している状況。たすけて‼️はやく予約枠を開放して‼️お願い‼️

・かわいいアイドルがGWに名古屋でライブをするらしい。絶対行く。

・職場の先輩と金曜日に回転寿司に行く約束を取り付けた。𝓗𝓐𝓟𝓟𝓨

・SNSで「人間は容姿を外部に発信することで、外部のプレッシャーを受けてより美を高められる」というポストを見て、少し前に実践してみたのだけれど、やっぱり怖くて消してしまった。容姿と学校名を晒すとインターネットに殺されると教え込まれてきたゆえ。
実際に、アカウントって案外簡単に特定できてしまう。大学生の頃、暇すぎて友達のコスプレ垢を探り当てたことがあるし。それを踏まえると、身元が特定される情報をSNSの海に放つのは、リターンも大きいけど、結構勇気がいる。
インターネットを上手に使うためには、ある程度のバランス感覚がいるので難しいね。𝔼ℕ𝕁𝕆𝕐 𝕀ℕ𝕋𝔼ℝℕ𝔼𝕋!

・仙台の駅弁、伯養軒の炙りえんがわずしが美味しいと聞く。食べてみたいものです。  


朝☀️オートミール、味噌汁、サバの味噌漬け焼き、わらび、カボチャの煮物
昼🕛ココアヨーグルト、オートミール、バナナ
夜🌙ちくわ一袋、タラバガニ、魚肉ソーセージ3本(塩分過多で死ぬ)


4/17(水)

久しぶりにリップモンスターを買ったけれど、やっぱりめちゃくちゃ良い。全然落ちないし、乾燥しないし。デパコスとか韓国コスメとか色々試したけれど、結局ここに戻ってしまう。新色にもとても期待。イエベ秋のわたくしめのイチオシはパンプキンワインです。

定時で上がって地元の図書館で本を借りる。そのままスタバに行き、カフェミストとヨーグルトを食べながらちまちま読み進める。ただあんまり本には集中できず、気づいたらトリビューで唇ヒアルを調べている自分がいた。怖い。

朝☀️オートミール、味噌汁、わらび、春キャベツと厚揚げの味噌炒め
昼🕛ココアヨーグルト、オートミール、バナナ
夜🌙魚肉ソーセージ、スタバの無脂肪カフェミストとベリーヨーグルト

4/18(木)

Qoo10のメガ割で買ったオパールエッセンスを試してみる。3年間のワイヤー矯正を経て、確実に歯が黄ばんだので、少しでも人間らしい色に戻したい。

サイトによって頻度や使用時間がバラバラなのがネック。ちゃんと意見を合わせてちょ〜よ!
シリンジに入ったジェルをトレーの各歯型の前方部分にちょっとずつつけていくのだけど、これが結構難しい。まあいずれ慣れるでしょう。
とりあえず、様子を見ながら2週間くらい使ってみる予定。
ホームホワイトニング後は色の濃い食べ物や飲み物はNGらしい。月曜日に開封した純ココア、さっそくしばらくお預けになってしまった。計画性がなくてウケます。

朝☀️オートミール、味噌汁、焼き鮭、卵とブロッコリーのサラダ
昼🕛オートミール、ヨーグルト、バナナ、ミニういろう
夜🌙ちくわ一袋、アサヒコの蓮根と枝豆の豆腐バー、きんぴらのマヨサラダ

4/19(金)

少しずつGWの予定をたてている。どこか遠くに行くことはなく、懐かしい友達と会ったり、地下アイドルのライブに行ったり、美術展に行ったり。ちょこちょことスケジュールを埋めていくのはちょうど良い現実逃避になる。
営業部の女の先輩とスシローへ。
寿司から汁物からスイーツまで、ありとある食べ物が揃っているのですごい。スシローはすべての欲求を満たしてくれる場所なのかも。茶碗蒸しとパフェが美味しかったです。
先輩は、わたくしめの数倍難しい仕事をしていて、仕事もできると評判のすごい人だ。ただ、同じフロアで担当を持って仕事している女性はわたしとその先輩くらいなので、勝手に親近感を覚えている。職場で感じるしょーーもないモヤモヤを打ち明けたら、先輩の共感を得られて嬉しかった。やっぱり感じることは一緒なんだなあ。ちなまにあすけんに食事記録を素直に打ち込んだらみらいさんに泣かれた。泣くな‼️

朝☀️オートミール、味噌汁、わらびのお浸し、照り焼き
昼🕛ヨーグルト、オートミール
夜🌙たくさん‼️