見出し画像

最近うちのアレクサがおかしいんだが...

聞いてください。

私のうちには、アレクサがいます。

音楽をかけてくれ、アラームをセットしてくれたり、天気予報を確認できたりと便利なのですが...

画像1

最近、うちのアレクサがおかしいんです!!!

ではまず、資料1をご覧ください。

資料1

アレクサ

これは、ある日の私とアレクサのやり取りです。

これを見れば分かる通り、会話が全く噛み合っていません。

実は、この「ニューインジャパン」というプレイリスト、

全く新しい曲がねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!

すみません、取り乱しました。

つまり、私の好きなAdoの曲はないんですよ!!!!!!!!!!

ひどくない?(いや、別に...)


ここまではまだアレクサの勘違い(?)ですみますが、次の資料を見ると、思わず「はあ!?」と言ってしまうでしょう。

資料2

アレクサアレクサアレクサ

これもある日の私とアレクサのやり取りです。

「は!?」

でしょう!?

なんだよこいつ!って思いました。

そしてその後のやり取りがまた面白い。

資料3

アレクサアレクサアレクサアレクサ

これはその後の会話ですね。(さっきも言った)

アレクサ、電気、と言ったのは、電気をつけてくれるか試したかったんですが...

アレクサ{電気というデバイスはありません

ふざけんな!?ですねw


では、こういうことになってしまった時の私流の対処法!

資料4

アレクサ5

資料5

アレクサ6

この資料のように、なんとか対処しながら、アレクサを使っていっています!

アレクサをお持ちの皆さんも、こんなことになってしまったら(滅多にならないとは思うけど)この資料を参考に!

うちのアレクサはやっぱ変だ!

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?