見出し画像

一生成功できない人の3つの特徴

おはペン🐧✨

個人的なニュースですが
とうとう移転するオフィスが決まりました!

スタッフペンギン達と
内装の相談をするだけでワクワクしますね🐧

ちなみに今は
「オフィスに卓球台を置くか否か」で
議論を繰り広げています🏓

卓球台があれば
楽しいと思いません?

…さて、本題に入りましょう。

今回お話しするのは
一生成功できない人の特徴についてです。

なかなかにパンチの効いた言葉ですが
意外とこの特徴に当てはまっちゃう人が多いのも事実。

「なんで成功できないんだろう?」
「3年前と同じような生活を送っている」
「いつも夢ばかり見て、挫折してしまう」
「周りが成功していって、焦りを感じている…」

一つでも当てはまるなら
ぜひ続きを読んでみてくださいね!


一つでも当てはまるとヤバい『成功できない人の特徴3選』

「今は運がないだけだ」
「タイミングが悪かった」
「自分は恵まれていない」

こんな考えは
はっきり言うとNGです。

確かに運やタイミングが悪くて
うまくいかないこともあるでしょう。

しかし、
多くの人が成功できないのには
絶対的な理由がある
のです。

成功できない人から
成功できる人になるためにも
その理由をしっかりと知っておきましょう!

画像1


<ひたすらインプットばかり繰り返している>

「月に一回セミナーに参加しています!」
「月に〇〇冊自己啓発本を読んでいます!」

こんな感じで努力をするのは
良いことです。

ただ、そこで学んだことを
きちんとアウトプットできているでしょうか?

一生成功できない人って
インプット依存症になってしまっている場合が
多いんですよね。

つまり、
「たくさん学べば成果が出る!」と思い込んでいるパターンです。

残念ながら、
学ぶだけでは足りません。
成功するためには
「たくさん学び、たくさん行動すること」が重要なのです。

自己啓発本やセミナーは、
何もしなくてもあなたを成功に導いてくれる
魔法のアイテムではありません。

あくまで
行動の指針とするための
サポートアイテムに過ぎないのです。

私も本はたくさん読みますし
セミナーにもたくさん参加します。

「たくさん学びたい!」という気持ちはとても分かるからこそ
行動せずに学びを無駄にしてしまうのは
本当にもったいないと思うんですよね。

画像2

<”今”に居心地の良さを感じてしまっている>

「変わりたい」と言いつつ変われない人。
そんな人の多くが
実は内心では変化を望んでいないのです。

変わりたいと思いつつ

・昔馴染みの人間関係
・ずっと続けている仕事
・いつもと同じ場所
・変わらない習慣

こんなことに
拘っていませんか?

もちろん守るべきものもありますが、
変化を望むなら
手放した方がいいものもあるでしょう。

人って不思議な生き物で
無意識でも「居心地がいい」と思ってしまうと
その現状を守るのに必死になってしまう
んですよね。

だからこそ成功するためには
今の自分に不満を感じる必要があるのです。

画像3


<言われたことしかしない>

これ、実はかなーり多いタイプです。

現状をキープしたいなら
それほど問題はありません。

ただ、
「これから変わっていきたい!」と思っているなら
言われたことだけをやらないようにしましょう。

成功できる人は
言われたことの何手も先を読んでいるのです。

例えば、
飲み会やパーティーで幹事を任された時。

「いいお店を予約しておいて」
と言われた場合、成功できない人
お店を調べ、予約することしかしません。

しかし、成功できる人
同時にいろいろなことを考えています。

「二次会に行く人もいるかもしれないから
遅くまでやっている他のお店も探しておこう」

「もし終電を逃した時のために
タクシーを拾える場所を探しておこう」

「酔って体調が悪くなる人がいるかもしれないから
薬を持って行こう」

など。

あらゆる可能性を考え
率先して自分から行動しようとする
のです。

ここを意識するだけでもかなり変わるので
ぜひ覚えておきたいですね。

画像4

「まずはやってみる」が大切

今回は
一生成功できない人の特徴
3つお伝えしました。

この特徴をなくすためには
とにかく行動すること。

成功できない人って
あれこれ考えてしまい
思考疲れを起こしてしまうんですよね。

「なかなか転職できない」
「なかなか独立できない」
「なかなか起業できない」

こういった思考に囚われているときには
まずは「やってみる」を徹底していきましょう!

一番ダメなのが
「タイミングが来たらやる」
「お金があったらやる」
「時間があったらやる」
と、何かしらの理由をつけて
行動しないこと
です。

行動したら確実に何かは変わるので
悩んでいるならさっさと動いちゃいましょう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
私のnoteを通して「稼げる自分」になり、

不自由を自由に変えていきましょう🐧✨

画像5


「今の仕事に迷いがある」


「副業に興味があるけど、何が向いているのか分からない」


「稼ぎたいけど、具体的な方法が分からない」

このようなお悩みを持っている方のために


3000円のオンライン相談を実施しています。

一人でも多くの方が
豊かな人生を手に入れ、


自由に自分らしく生きるサポートを行っているので、


気になる方は下の画像から、
オンライン相談に申し込んでくださいね!


現在の課題がスッキリ解決すると巷で噂🐟✨

\人生、ビジネス、人脈、自己成長、他色々/

ご相談をお受けしています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?