見出し画像

これはダメ!オススメできないやばいビジネス2選

おはペン🐧✨

つい最近
スタッフのお誕生日祝いをしました🎉

プレゼントはもちろん
ペンギン型の魔法瓶です!
(私オススメのメーカーの商品です🐧)

さて今回は、
私がオススメしない
やばいビジネス

について話していきます。

人生は有限です。

限られている時間を
有効に使えるかどうか
人生は大きく変わってきます。

ビジネスにも
オススメしたい「良いビジネス」
オススメできない「やばいビジネス」
があるので、

今のうちから
やばいビジネスを知っていれば
時間を有効に使い
豊かな人生を送りやすくなる
んです。

私が個人的に
「これだけはやめておいた方がいいな」
と思うビジネスを紹介する
ので、
ぜひ、参考にしてくださいね。


私が考えるやばいビジネス・副業2選

さっそく、
私がやばいと思うビジネスについて
話していきましょう。

今回は厳選して
2つだけ紹介しますね。

それが、こちら。

・スキルが身につかないもの
・再現性のないもの

一つずつ説明していきますね。

画像1

<スキルが身につかないもの>

イメージしてみてください。
一日中、ずーっと座ってて
1万円もらえる仕事があるとします。

その場かぎりであれば
いい仕事になるかもしれません。

ですが、その仕事を10年、20年続けたとき。
果たしてその未来に
何が残るでしょうか?

お金は多少残るかもしれませんが
それだけです。

何もせず過ごしていれば
当然スキルも身につきません。

もし、そんな時に
仕事を失ったらどうなるか?

想像するのも恐ろしいですよね。

スキルがあれば
仕事を失ってもぶっちゃけどうにかなります。

・セールス
・HP制作
・デザイン
・ライティング

なんでもいいので
スキルがあれば次の仕事は見つけられるのです。

スキルを伸ばさずに
お金を稼ぎ続けていると
「この仕事を失うとあとがない!」と思い、
その仕事に執着することに。

結果として、自由な働き方がむずかしくなってしまいます。

よくインターネットにある

「働かずに楽して稼ぐ」
「スキル不要で大金が手に入る」
「権利収入で稼ぎ続けられる」

こう言った誘い文句は
はっきり言って危険です。

一時的に稼げたとしても
それだけで稼ぎ続けるのは
不可能と言ってもいいでしょう。

よく、
「ペンギンに魚を与えるのではなく
魚を取る方法を教える」のが良い
と言われますよね。
(猫でしたっけ…?🐱)

これもまた、
スキルを伸ばすことの大切さを教えてくれる言葉だと
私は考えています。

なので

・副業を考えている
・何かしらのビジネスを始めたい

と思う人は
まずは

スキルが身につくかどうか

を判断基準にしてみてはいかがでしょうか?

画像2


<再現性のないもの>

パチンコや競馬などのギャンブルで
お金を得ることができても、
それはビジネスにはならないですよね。

その理由として

再現性がない

ということがあげられます。

仮にギャンブルで一回勝てたとしても
次も勝てるとは限らないですよね?

一時的にお金を得ることができても
同じように継続的に
お金を稼ぐことができないもの

副業やビジネスとしてはオススメできません。

「稼ぐためのノウハウ」
「スキルを身につけるための教材」

これらを参考にするのは
良いと思います。

ただそこで気を付けて欲しいのが
「それを学んで、自分で再現できそうか?」という点です。

せっかく学んでも
自分が真似できなければ意味ないですよね。

再現性のないビジネスって
意外と世の中にたくさんあるので
注意して見極めてみてくださいね。

画像3

まとめ

私が思うヤバいビジネスや副業の特徴は

・スキルが身につかない
・再現性がない

です!

もし、何か新しいビジネスや副業を始めたい場合は
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
私のnoteを通して「稼げる自分」になり、

不自由を自由に変えていきましょう🐧✨

画像4

「今の仕事に迷いがある」

「副業に興味があるけど、何が向いているのか分からない」

「稼ぎたいけど、具体的な方法が分からない」

このようなお悩みを持っている方のために

3000円のオンライン相談を実施しています。

一人でも多くの方が
豊かな人生を手に入れ、

自由に自分らしく生きるサポートを行っているので、

気になる方は下の画像から申し込んでくださいね!


現在の課題がスッキリ解決すると巷で噂🐟✨

\人生、ビジネス、人脈、自己成長、他色々/

ご相談をお受けしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?