見出し画像

今日はnoteを書き始めて2年目です!

スクショを撮るのをすっかり忘れたのですが、私がこの「note」を書き始めたのが今日で2年目という、お祝いメッセージが出てきました。

一応ライター歴は丸4年。今は持病の兼ね合いで、集中して記事を書くという仕事は禁止になりました。だから、ライター歴カウントは今はストップです。

今は、家庭のことがメインで、体を休めながら動いては、noteにこうしていろいろと自分が感じたこと、思ったことを書いています。

noteというプラットフォームを知って、休んだ時期や途切れた時期もあるけれど、何かしら「何か」を書いていました。

最初は有名な方に喜んだ時期もあったけれど、noteに参入する方が増えて、自分よりもっと素晴らしいことを書く方も増え、そして、noteの姿もどんどん変わりました。

変化していく中で、私もこのnoteで書いていくことは、どんどん変わったかもと思います。ふと自分が書いてきたnoteをちらちらと読んだのですが、初期のものと、今とでは全く違います。

オススメに取り上げられたこともあって、嬉しく思ったこともあるし、あまり読んでもらえなていないかもというnoteもありました。

しかし、私が2年間、noteで何かを書き続けられたのは、密かに応援してくださっている読者様、フォロワー様、そして通りすがりの方に少しでも読んでいただいているという「目に見えない励まし」です。

これからは、世の中はどんどん変わっていき、私の今後もどうなるかはわかりません。しかし、ライターをやめて、別のことで何かをするとしても、noteを書く気力がある限りは、下手でもいい、続けていきたいと思います。

本当に、この私の記事を読んでくださるみなさんに感謝です。
そして、このような場所を提供してくださる運営様にも感謝です。

これからも、ぺんさんをよろしくお願いします。

「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。