見出し画像

まさか今頃ささやかな収益が来るとは思っていなかった

今はライターをやめて、のんびりブログ生活を過ごすようになった私。

先月は心に負担がかかることばかり起きたし、今後どう活動していこうかと考え中の身だ。

今は、気分としてはSNS特にTwitterから距離を取りたいと思っている。情報量が多過ぎて、ややHSP気質をもつ私には「とてもつらいものだ」とわかった。

衝撃的なこともあるし、楽しいこともあるけれど、脳みそがついていけない。どう付き合っていくのが私にはいいのかと迷っている。

話は変わるけれど、1月にアドセンス狩りにあって、幸い配信制限のみで済んだけれど結構アドセンスの恩恵を受けていた私には痛手を受けた。

配信制限がなくなってからはというと、いたずらをしてくる輩がいて、一番の稼ぎが大きかったサイトのアドセンスコードを外さなければいけないぐらい、何度もいたずらは繰り返された。

この時期から「アフェリエイト」に興味を持って、いくつか登録した。興味のある会社の案件があれば、提携申し込みをして始めてみたけれど、すぐに収益は出ない。

試験は落ちるし、訃報もあって、ますます気分は落ち込むばかりだった。

ほぼほぼ諦めていたら、昨日(5月月末)になってささやかながら、報酬発生していることがたまたまわかった。

たまたま、リライトをして見栄えを少しよくして、誤字脱字を修正した記事だった。

最近、アドセンスでの収益が減っていたし、0円の日が続いていたので、ささやかだけれども別のルートから報酬が出たのは、嬉しい。

ハンドメイドで収益をと考えていて、市場リサーチをしていたけれど、とても今は戦国時代で難しいというのは知っていた。

その他にも思いつくことは調べたけれど、絶対主治医から怒られることばかりで、自分にとってマイペースでできるものが今は良さそう。

ものすごく稼いでいるブロガーさんとは雲泥の差は出るけれど、自分なりの稼ぎ方ってのもあるだろうから、チャレンジしてみようと思う。

おっと、SNSの海に飲み込まれて、自分を見失いように気をつけようっと。

私にはやるべき道があるのだから。

「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。