見出し画像

#11 MR.BIG / FAREWELL WORLD TOUR The BIG Finish

中学、高校の時に大好きだったバンド、MR.BIGの最後のツアーに行ってきました。ツアーの中でも最終日であるクアラルンプールでの公演です。
学生時代はLive行きたかったが、来日してもチケットが取れなくて生で見ることは出来なかった。Live Videoを買って何度も見て楽しんでいた。
大学時代に解散後、たまに聴く程度にはなったが、聴くと中学、高校時代を思い出していた。
社会人になりかなり聴く機会は減ったが、つい最近通勤中のラジオで耳にする機会が増えた。その中でクアラルンプールでLiveがあると知ったので、帰宅後すぐにネットでチケットを購入。
学生時代に行きたくても行けなかったMR.BIGのLiveに遂に行けるとなり、Liveの日が待ち遠しくてしょうがなかった。
そして待ちに待ったLive当日がやってきた。会場に着くと掲示物やグッズ売り場が目に入ってきてテンションがかなり上がってきた。LiveTシャツを買って着替えた会場入り。公演スタートまで2時間くらいあったが、久しぶりにLive会場の雰囲気を感じていたらあっという間だった。

公演時間になると照明が落ち、遂に楽器の音色とエリックマーティンの歌声!
もう最高です。久しぶりのLiveでテンションが上がっているのは勿論ですが、最初に好きになった海外アーティストを生で見て聴いてと感度です。
ヴォーカルだけでなく、ギター、ベース、ドラムと全ての担当に見せ所があり、一瞬も目を離す時間はありません。
学生時代にずっとLive Videoで見ていた景色が今目の前で再現されています。皆歳はとって見た目は変わったけど、素晴らしさは変わりませんね。あっという間に
2.5時間程度経ち、Liveが終わりました。最後はビリーシーンの挨拶で幕を閉じました。大好きだったアーティストの最後は寂しいですが、最後の彼らのLiveステージに参加できたことは本当に良かったです。

最終Live
公演スタート
フィナーレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?