見出し画像

#5 Pidurangala 【シギリヤロックを眺められる絶景スポット】

前回に続き、Sigiriyaエリアについての投稿です。
今回Sigiriyaには2泊しました。
3日目の早朝から、Sigiriya Rockを眺めることができるPidurangalaに登頂しました。
昼間は気温がかなり上がるので、早朝をおすすめします。
今回も娘2も一緒です。
下の娘は、Pidurangalaに行った日が誕生日で1人で登りきるとはりきっていました。
Sigiriya Rockは道が整備されていますが、こちらは岩の階段を登っっていくので、少しハードです。
暗い中登り始めたので、途中で朝日を見ることができました。

Pidurangalaから見た朝日

基本的に全体を通して緩やかですが、頂上手前だけはロッククライミングするような感じです。
これを登るとSigiriya Rockを見渡せる絶景が目の前に広がります。

Pidurangalaから見たSigiriya Rock
Pidurangalaから見たSigiriya Rock

この絶景は写真ではあまり伝わらないので、是非Sigiriyaに行った際には足を運ぶことをおすすめします。
Sigiriya Rockに登って歴史に触れた後に、少し離れたとこからSigiriya Rockを眺めるのは最高でした。
もし1日だけしかない場合は、お金はかかりますが、Sigiriya Rockに行くことをおすすめします。これは個人的意見なので、色んな情報を見て決めれば良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?