見出し画像

将来の自分に投資する日曜にしよう

こんばんは、みよよです。今日は休みの使い方について。

わたしは寝るのが大好きな人間です。何時間だって眠れます。
ということでお恥ずかしながら予定がない週末の使い方といえば

土曜日→心ゆくまで寝る
日曜日→心ゆくまで寝る

の、大人かあんたは!と誰かに突っ込まれそうな過ごし方をしていました。
ちなみに心ゆくまで、とは本当に心ゆくまでです。

午前中→寝る
ランチを食べて‥
午後→暗くなるまで寝る

という有様。ちなみにこんなに眠って、きちんと夜も寝られます。冬眠してるカエルもびっくり。

さすがに時間がもったいないことに最近ようやく気づき、日曜だけでも、昼寝時間を減らそうと今日は意識的に時間を過ごすようにしました。

午前に部屋の掃除と布団干しを終えて、畑へ。

順調に育ってるように見えて、この野菜たちはもうこれ以上成長しないらしい‥悲しい😭

野菜たちの様子を見て、手入れをして、好きなイタリアンのテイクアウトをして、家でランチ。

午後は少しゆっくりしてから、カフェに繰り出す。

コルクラボでの読書会に向けて

2時間以上みっちり読書をしました。家にいると、ゴロゴロしてしまいがちなので、カフェに行って正解でした!家の近くにこんなにオシャレなカフェが存在することはありがたい。

夕飯は旦那さんが作ってくれるので、夕飯まで自分の予定の洗い出し、2月の目標立て、今週の作り置きの予定を立てる。


この手帳に書き込んでいます


そしてお待ちかね大河を夕飯食べながら見た後は、今週の作り置きを仕込む。

大量の野菜たち


明日の朝に食べようと豚汁まで仕上げたら、2時間過ぎていました。思ったより時間がかかったなあ‥。

これにプラスをして玄米を炊いて、豚汁も作った

寝ていた日曜より当たり前ですが、充実できた気がします!

とはいえやりたいこと詰めすぎてちょっと疲弊気味。お休みの過ごし方って難しいですね。

畑は将来もずっと趣味でいられるための時間、
読書は自分の将来のキャリアのための時間、
作り置きは明日からの自分が楽になるための時間。

ただ今をリラックスして休む時間もいいですが、自己投資のための時間を意識して今後も日曜を過ごしていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?