見出し画像

自己紹介

始めまして!!ペネリ1130と言います。2001年生まれ20歳の東京都在住の大学生です。

趣味は映画鑑賞とテレビゲームが大好きです。

好きな映画のジャンルは

主にゴッドファーザーや仁義なき戦いのようなマフィア・ヤクザ映画

画像1

画像2

あとDCやマーベルのようなヒーロー映画が好きです。

画像3

特にヒーローものは日本の特撮(ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊etc)含めて大好きなジャンルで

アメコミ邦訳本もまたマニアと呼ぶには程遠いものの、それなりに集めています。

ちなみにおすすめはコレ

「オールスタースーパーマン」

画像4

これはアメコミどころか僕がこれまで人生で読んできたフィクションの中でも間違いなく上位に入る作品なので、いつかはレビュー紹介記事を書きたいと思っています。


あとゲームは物心ついた時期から狂ったように熱中し続け、今この記事を書いている部屋の片隅にあるクローゼットには積んだゲームでぎっしり埋まっています(いつかは崩さねば)

人生で一番好きなゲームは「バイオショック」

画像5

これもまた今後、解説・考察記事なんかを書きたいところです。

他には「The Elder Scrolls」や「Fallout」なんかも大好きだし

別に洋ゲーばかりやっている訳ではなく、和ゲーなら「ファイアーエムブレム」や「女神転生」、「ゼルダの伝説」辺りが大好物です。


今後の方針としては新作映画・ゲームのレビュー記事やそれらの考察記事、あるいは印象に残った旧作の紹介なんかもやっていきたいところです。

あと、趣味で創作活動なんかもこれから積極的にやっていきたいと思っているので、その辺の活動報告なんかも発信していきたいと思います。


ちなみに名前の由来は約十年前、世間では「モンスターハンター4」というゲームが大変人気を集めて、全国のキッズたちがこぞって夢中になっていました(「ゆうた」とか「ふんたー」とか懐かしいww)

画像6

当時、キッズだった僕もその例外ではなく、友達がやっている姿を見て購入したのです。

そこでオンラインゲームをやるからにはHN(ハンドルネーム)を決めよう!!となったわけですね。

何にしようか、と悩んだ僕はイタリアにある銃器メーカー「ベネリ」から名前を取ろうと思ったのです。理由は特にありません。音の響きがかっこいいからです。ミリオタでもガンオタでもありませんし。

画像7

しかし、当時僕はインターネットをちゃんとしたpcやスマホで見ていたわけではなく、3dsのインターネットブラウザから閲覧していました。

そして、3dsのぼけぼけ解像度によって僕は「ベネリ」という文字を「ペネリ」と読み間違えて、今日に至るという訳です・・・


最後にブログを書くことは初めてであり、これまでもあまりそういう習慣があったという訳でもないので更新頻度は低めになるかもしれませんが、

これからよろしくお願いします!!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?