見出し画像

えっ?Youtubeのダウンロードってダメなんですか?フリーの音楽素材とか、動画の素材もありますよね?

動画を作る際、フリーの音楽素材とか、動画素材をダウンロードして動画を制作すると思うのですが、WEBページのツールとして提供している場合だと、無料版の場合、1日の制限回数が決まっているので、複数のサイトでダウンロードしました、なんてことになってました。

そもそ以前使っていたChromeの拡張機能ではYoutubeの動画や音楽はダウンロードできなかったのですが、この”YouTube Video Downloader”は、Chromeブラウザで表示されているYoutubeの動画または音源をサクッとダウンロードすることができます。

ただ、ちょっとだけ拡張機能の追加にひと手間必要ですが、WEBページのツールとして提供しているサイトの制限回数縛りを考えれば、是非、使いたい拡張機能の一つです。

拡張機能の追加にひと手間が必要と言いましたが、正直、そんなに大した事では無いです。

YouTube Video DownloaderのWEBページへ

やり方は、このページの動画でも紹介されています。実際18秒の説明で動画ですのでご安心を。

でも、Youtubeの動画、音源ってダウンロードしちゃあ、ダメなの? どこの国でもダメなの? トイレでダウンロードしてもダメなの?

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。